※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭で掃除について。掃除機の方がいいですか?毎日掃除機をかけている方いますか?

3ヶ月の赤ちゃんが家にいます。

クイックルワイパーとコロコロ派なんですが、やっぱり掃除機の方がいいんでしょうか?
みなさん毎日掃除機かけてますか?頻度を教えてください!

コメント

ゴロぽん

毎日掃除機ワイパーコロコロしてました!

まみたす

そんなにゴミ落ちてなければクイックルで良いと思いますよ(笑)ウチは食べこぼしのお菓子のカスとか粉がすごいので掃除機ササッとかけてからクイックルです。毎日しなくても死なないので2〜3日に1回は必ずしてます

ちむ

2~3日に1回しかかけてないです😅💦ウチは掃除機かけ始めると泣き止むので、泣くタイミング見てかけてます😂💦

ゆみ

我が家は週に2回掃除機で、あとはワイパーとコロコロだけです!!!

ドキンチャン

ワンオペ育児中なので毎日掃除機なんて出来ないので週一掃除機でそれ以外はコロコロしてますよ✨

なち

うちも同じです!
たま~に気になったときだけハンディの掃除機でちょちょちょーいとやるくらいです汗

さき

私もクイックルとコロコロですー🙆‍♀️
案外綺麗なの維持できますよね〜
掃除機は3〜4日に1回時間があればらかなぁ...

こあら

赤ちゃんの頃は掃除機は週に何度かしかかけていなくて、基本はクイックル&コロコロでした。
ハイハイがはじまると気になるので、毎日掃除機&クイックル&コロコロでした。

今は食べこぼしがひどいので、午前と午後掃除機です(^-^)/

しゅうくんママ

毎日全ての部屋掃除機かけてカーペットはコロコロでフローリングはクイックルワイパーしてます!
クイックルワイパーは時間ない時はしないですけど😅

🐥ニノン🐥

私はクイックルワイパーのドライシートはほぼ毎日、2~3日に1度、掃除機と、クイックルワイパーのウェットシートで仕上げてます。
クイックルワイパーの方が軽くて楽チンなので頻度高いです(^^)

さえぴー

私もクイックルワイパー&コロコロ派です(^^)うちは息子が掃除機の音好きじゃないので、お菓子こぼしたとかよっぽどのことがなければ掃除機かけなくなりました(^^;
ただ、クイックルワイパーだけだと力加減が弱いのか汚れが落ちきれてないときがあるので、週に1度は雑巾がけしてハイハイ目線でゴミや汚れチェックしてました!

ルナ

みなさん、ありがとうございます😊