※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて洗濯も大変。抱っこの方法や赤ちゃんの動きに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

吐き戻しが多すぎます😭
ゲップが下手で出きれてないのもあり、一晩でガーゼ数枚とタオル、洋服一式着替えてもそれでもちょこちょこ吐きこぼします😭
洗濯も気力も追いつきそうにないです😭

抱っこは縦抱きでしたが、最近片手に重心をかけるだき方がや、足で力強く蹴って上に行くので、流れに身を任せただき方です。

みなさんそんなものですか?

コメント

蓮

よーく吐いてましたよ!
心配で何度相談したことか!

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもそうでした…。
洗濯がまったく追いつかず、新生児用の肌着をたくさん買い足しました(>_<)
1ヶ月検診が過ぎたあたりから徐々に落ち着き、2ヶ月あたりから吐き戻しはほとんどしなくなりましたよ!
毎回吐かれると大変ですよね…。でも今だけです!

みい🌻

うちも吐き戻し多くて
大丈夫か😭?
ってなりましたが
スタイをつけたら
ガードされるので
洋服も着替えずに
済むことが増えましたよ👌
ゲップも上手にできるように
なって吐き戻しも
少なくなりますよ(*^_^*)
今は背中トントンしなくても
自分でゲップ出来ています😊

⭐️

うちの子もまさにそうですー!😂
大変ですよね、頑張りましょう😥

ママ

体重が減っていなければ大丈夫だと思います。
長男は1日に10回ぐらいは着替えてました。タオルもかえまくってました。身体に問題アリだったんですが(><)体重が日に日に減っていくし、吐き方があきらかにおかしかったので分かりました。

はじめてのママリ🔰

吐きまくってましたよー笑
授乳の度に😂
私はズボラなのでスタイでガードして、ちょっとくらい汚れてもそのままでした(笑

さくら

うちも3ヵ月位までは同じでした゚(゚^ω^゚)゚
よだれ掛けをしてその上からガーゼハンカチを挟みこんで吐いたらガーゼ交換で服まで染みないようにしてました(^ω^)
ガーゼなら手洗いでその辺に干しとけばすぐ乾くし(^^)

  • しま

    しま

    私もしてます!同じです😂

    • 3月24日
メロンチャンパンチ

うちも吐き戻し酷かったです。
肩にタオル掛けて、縦抱きでトントンしててもゲップと一緒に戻しちゃうし、ゲップしたのに、横になるとタラーンと戻してたり😅
赤ちゃんも私もよく着替えてました。
まだ寒いですし、何回も着替えるよりスタイだけ取り替えるようにしてました。
あと、布団の頭の所にタオルを敷いてました。
吐き戻しすると、シミで残るので洗濯も大変ですよね。
ヨダレもすごい子だったので、スタイはしばらく大活躍でした。

  • しま

    しま

    全く同じです😭
    スタイ付ける前に着替えてる途中吐いてしまったり、抱っこ途中など、スタイにたどり着けない場合もしばし…😭😭

    スタイ!にもっと頼ってみます👍

    • 3月24日