※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の友達からお祝いで旦那に「飲みに行こう!」といわれ、旦那は飲みに…

旦那の友達からお祝いで旦那に「飲みに行こう!」といわれ、旦那は飲みに行きました。

21時から連絡取れず今(2時40分)連絡が来て潰れてたとのこと。
代行は捕まらず、車内で寝てから帰ると。
私は里帰り中です。旦那は実家住み。

門限の2時も守らない。連絡こない。
呆れませんか?

娘も産まれて1ヶ月がたちます。

ほんとあきれます。。。
もうどんな態度とったらいいのかわかりません。

過去、付き合ってた時に内緒で女の子と映画を見に行く約束してたり、会社の事務員を家に呼ぼうとしてたりと言ったことがあるので不安で仕方ないんです。

来月、わたし誕生日なんですが、誕プレなにがいい?お金ないんやけどって言われてます。それなら、2ヶ月前に買ったジャケット買わなければよかったやん!タバコも節約すればいいやん!!っておもいます。
タバコ、飲み会以下だと思うとやるせなくなります。。。

だれか意見ください

コメント

みたらし

お祝いって何のお祝いですか?まさか出産祝いじゃないですよね?( ;´Д`)
前科もあるようですしそれは不安にもなってしまいますよね…。
意見になってなくてすみません。

  • はる

    はる

    出産祝いです…ほんとあきれます。不倫する友達や、出産祝いに飲みに誘う友達、、、ほんとこの地域おかしいって思っちゃいます。
    あたしが勝手にスマホみたからわかったことなんですが、浮気未遂ですよね(笑)
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 3月24日
  • みたらし

    みたらし

    いやいや出産祝いで何故飲み?ってなりますね( ゚д゚)飲みに行く口実としか思えませんね。人様の旦那さんに申し訳ないですが呆れてしまいますね…。
    でもまだ未然に防げてよかったですね(;_;)
    誕生日に関しては私まで悲しくなってしまいました(;_;)

    • 3月24日
  • はる

    はる

    出産祝いで飲みに行くのはほんとわからないです。
    結婚して初めての誕生日がなしなのは辛い・・・
    でも今日仕事休むはずが行ってくれてよかったです(´・_・`)

    • 3月24日
けちゃまま

前科があるだけに、ムカつくし、不安になりますね…
言ってしまえば、飲みに行くのすらムカつきます。
こっちがどんな思いして毎日を過ごしてるか分かっとんのか、と。
でも一切飲みに行くな、とは言えないので止めませんが、せめて連絡する、早めに帰る、ですよね。

実家にいる方が楽なのは当たり前なんですが、思い切って自宅に帰っちゃうのもアリかもしれないですね。
どんだけ大変なのか分かってもらうために。

はるさん、大変な時期なのに…無理するなと言っても育児はしなければならないですが、ストレス発散方法みつけたりご実家に甘えたりしながらすごしてくださいね!

  • はる

    はる

    すみません💦間違えて普通にコメントしちゃいました💦

    よかったら読んでください!

    • 3月24日
ち

旦那の友達もお祝いとか言って、飲みとかに誘ってきます!まず私からしたらその友達意味わかんないです!産まれたばかりの子供いるし、嫁は1人で実家で子育てしてるのになぜ誘ってくるの?落ち着いてからとかで良くない?って思います!飲みに行く暇あるなら子供に会いに来いって感じです!
こんな事続くなら友達に直接私から言ってやろうと思いました、けど幸い続かなかったので言わなかったですが…

私は必ず飲みに行ったら写メ取らせて送らせます!お店の場所も聞きます!電話して出なかった時はあった時覚えとけよって感じです😊
旦那は嘘つきなのでとことんやります!

  • はる

    はる

    今回は許しましたが次あった場合、行かせないようにします!落ち着いてからにしてっていいます。
    写メは絶対してくれません。電話とかは常にマナーモードだからと言われました。マナーモードは仕事中だけでいいんじゃないっておもいます。笑

    コメントありがとうございます!

    • 3月24日
sari

お祝い?なんのお祝いですか?💦
もしかして出産祝いとか?お母さんと子供さんが1番頑張ったのに旦那さんが1番乗りにお祝いだなんて。。💦
飲み会がお祝いならこちらからすると迷惑でしかないですね!

私ならとことん旦那にわかるまで言います!
けど産後なのでしんどいですよね。。言うのにも疲れます😅

実際に私の妊娠中に旦那が友達と飲みに行って、連絡が付かなくて知り合いから潰れてるよ、今タクシー乗せたからと連絡があった事がありもうその時点で朝の7時とかでぶちキレて
次飲みに行って連絡した時に連絡が返って来なければ一生飲みに行かせないと言いました😊

それからは仕事の付き合い以外の誘いは断ってます(笑)
そろそろ可哀想なので友達と飲みに行っておいで〜とは一声かけてありますが、最低限の約束守らないと次はないですね(笑)

まだお若いでしょうか?旦那さんを怒るのも疲れると思いますが、これも育成だと思ってこんこんと伝えて行くしかないかも知れませんね😔

  • はる

    はる

    出産祝いですね(笑)

    話していたら怒鳴ってくるし、昨日なんて自意識過剰とか被害妄想多すぎとか言われてかなり心折れてます💦

    次の日8時から旦那のお父さんの三回忌の法事があったのに7時に帰ってきたことがありました。お義母さん、なんで怒らないのっておもいました。息子には甘いんですよね・・・

    私23、旦那27です。
    これから育成頑張ります!

    コメントありがとうございます!

    • 3月24日
  • sari

    sari

    最低ですね!産後のお母さんにかけるような言葉じゃないです。

    そう!基本的にお義母さんが甘いんですよね!我が家もそうでした、その甘いのが当たり前で育ってるので私が21で旦那が22の私の方が一つ年下ですが、それは当たり前じゃないと一つ一つ直していってます(笑)

    こっちが年下だろうとなんだろうとはっきり物事は伝えて、怒鳴ってきたら冷静に話せないの?といちいち突っ込んであげた方が良いですね💦娘が大きくなってもこのような喧嘩をするの?自分が悪いところ直そうも思わないの?など
    言い返す言葉なんてたっくさんあります!

    はるさんも産後で大変な時期なのにそんなのじゃ先が思いやられますね。。我が家もまだまだ直すところはたくさんあるのでお互いに旦那育成頑張りましょう😢

    • 3月24日
  • はる

    はる

    あたしもよく怒鳴るんで旦那のこと言えないんですよね💦あたしが冷静なときは旦那が怒鳴る、あたしが怒鳴るときは旦那が冷静(笑)
    似ているんですよね・・・

    育成がんばります!!

    • 3月24日
まままま

旦那さんが祝いで飲みに行く意味が分かりません、
あなたが出産したの?って感じ!
お祝いされるべきなのはまず
無事に産まれてきてくれたら赤ちゃんと
無事に生んでくれたお母さん!

飲みに行くってだけでも
ずーっと付きっきりで慣れない育児を
休みなくしてる女からしたら
腹立つのに
潰れるほど飲むって、私なら殺意沸きます😡

私なら言いたいこと、LINEか何かで
冷静に淡々と伝えて、これが治らないなら一生帰りません(笑)

  • はる

    はる

    出産したお母さんもお祝いされる側なんですね、、、それ聞いて涙でます。
    なんで旦那が祝われてる?

    里帰り中なのですがたまに娘の顔をみに泊まりにきます。ですが、ずっと寝てたり、物音大きいし、寝ているのに起こすし、寝ている娘の隣でわたしの身体を求めてきます。さすがに断りましたが・・・

    家にくるなら少しくらい娘の面倒みててくれないかなっておもいます。

    コメントありがとうございます!

    • 3月24日
  • まままま

    まままま

    もちろんですよ!出産はママと赤ちゃんが
    命懸けで一緒に起こした奇跡です💓
    いや、ほんとに、なぜ旦那?そして
    旦那の友達、祝う相手を間違ってる!

    赤ちゃん寝てるのに、物音立てたり
    起こしたり最悪すぎます😡
    しかも産後間もないのに身体まで
    求めてくるなんて、ふざけんな!😡
    ほんと余計なことするくらいなら
    来ない方が平和ですね(笑)

    旦那様を悪く言っちゃってすみません🙇‍♀️

    あーーー、はるさんの旦那さんに
    一発喝入れてやりたい!(笑)

    • 3月24日
  • はる

    はる

    すべて旦那に言いたい言葉😱あたしが言っても言い返されます😭
    ほんと最近顔見るのもいやになってます(笑)

    • 3月24日
はる

本当にムカつきます。妊娠中、旦那はバーで働いてたのでアフターでよく飲みに行っていましたが、連絡ない日、次の日予定があるのに飲んでくる、などしょっちゅうでした。産まれる4ヶ月前くらいにガチ切れしたら行かなくなりましたけど、、、いまは鉄工所で働いています。毎日頑張ってくれています。少ない給料でわずかながらおこずかいもあげています。(わたしの分まで余裕がないです。)

里帰りおわったら旦那の実家に住むんです・・・妊娠中もでした・・・

貴重な意見ありがとうございます!

より

父親になった自覚ないなー(*_*)
ご実家からもどって、ご主人も子育ての大変さを痛感したら変わってくれることを祈ります。

  • はる

    はる

    自覚ないですよね。
    里帰り後、旦那の実家に住ませてもらいます。お義母さんは息子に甘いんで育児もあたし一人になりそうです。

    一生子育ての大変さ分からないんだろうなっておもいます。教えるにも教え方がわかりません。

    コメントありがとうございます!

    • 3月24日
ここあ

私も前科があるので、すごく共感できて、、コメントしました!気持ちがほんとにわかります!!
出産祝いで飲みに行こうの意味がわからないですよね…私もそれありえるので参考になりました。ありがとうございます。

里帰りすごくしたいのですが、信用0だし出産の大変さを目に焼き付けてほしいので、里帰りは諦め、入院中は毎日来る&立会い出産にすることにしました…あと携帯のGPSしてるので、気持ちが少し楽です

思ったのですが、代行捕まらないなんてことあるんですかね?居酒屋の人に頼めば代行すぐ来てくれますよ…
旦那さんに電話かけてみるとかはどうですか?
私なら徹底的に証拠あばきたいタイプなので、調べちゃいます…
不安にさせてしまってすみません💦

  • ここあ

    ここあ

    あと早め早めに旦那を躾しておいた方がいいですよ!
    私のところは躾でだいぶマシになりました!

    • 3月24日
  • はる

    はる

    里帰りせずに旦那の実家に居続けるのはキツくて里帰りしちゃいました💦
    ほんと、代行つかまらないとかよくわかんないです。でもほんとにないんですよね(笑)田舎だから(笑)
    電話とLINE、しつこいくらいしましたがでませんでした。
    連絡つかなかったので旦那の家まで見に行ってやろーかとおもいましたよ・・・

    • 3月24日
  • ここあ

    ここあ

    旦那の実家に居続けるのはキツイですね💦
    なんだか男って言わないと分かってくれなくてほんとにイライラしますよね…
    私なら誤ってくるまで口聞かないかも…
    その後旦那さんとは大丈夫でしたか?

    • 3月24日
  • はる

    はる

    キツいです😭まず戻りたくない😞

    飲みにいったら連絡くらいして欲しいのにそれさえも言わなきゃわからないのがムカつきます。

    普通に戻りましたが多少ぎくしゃくしてます。
    明日は娘連れて旦那に会わせてきます

    • 3月24日
にょこ

なんだか自分の旦那のことかと思ってしまいました😢

会社の飲み会は付き合っているときから朝帰りが当たり前で、それでも帰ってきていましたが、最近は帰ってすらきません。
タクシー代がもったいないからとネカフェに泊まったり、近くの同僚宅に泊めてもらうなどしているようです。ほんとかどうかわかりませんが…。
今日もそのような感じで、帰ってきていません。(もう3日帰ってません)

里帰りから帰ってきて以前に増して仕事も忙しく朝から晩までおらずで、土日も出張続き…母子家庭だったかな?と思うほど😭


ほんとに呆れますよね。出産祝いをくれたはずの旦那の会社の人達にも腹がたちます。何より父親の自覚がない旦那に腹がたちます。

娘の夜泣きで起きてからいらいらして眠れず、愚痴のようになってすみません💦
意見でもなんでもないですが、お互い頑張りましょう😭

  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ

    横からすみません!3日帰ってきてないって、ひどすぎませんか…( ゚д゚)ポカーン 

    • 3月24日
  • にょこ

    にょこ

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    接待が2日続いたのもあるんですけど、3日目のは接待じゃないと思うので、さすがにブチギレそうです。
    やっぱりひどすきますよね!
    仕事してない分なにか引け目があり口うるさく言うのも…と、😭
    客観的な言葉が聞けて嬉しいです。

    • 3月24日
  • はる

    はる

    朝帰りは許しません。どんなに甘えるのっておもいます。3日なんか離婚ですね(笑)あたしだったら、気がおかしくなりますよ、、、

    • 3月24日
  • にょこ

    にょこ

    ほんとに考えが甘いですよね。今までちくちく文句を言うだけだったんですが、今回お2人の意見を読んで、やっぱりありえないことなんだと改めて思いました。
    離婚案件になるんだ、と。笑
    ぐちぐち悩んでいましが、ちょっと今夜ブチギレてみます😂笑

    • 3月24日
  • はる

    はる

    喧嘩になってませんか?大丈夫ですか?

    • 3月24日
  • にょこ

    にょこ

    ご心配ありがとうございます。
    はるさんの質問なのに、私の相談みたいになってしまいすみません😭

    子供の予定(予防接種や検診)がなければ実家に帰っているところだ、とキレてみました。旦那は兄弟喧嘩さえしたことないというのほほんとした人なので、すぐあやまられました。ただその分わかっているのかいないのか…😂気が抜けて喧嘩にさえなりませんでした😅
    でも今後こんなことがあったら、問答無用で実家に帰ってやろうと思います。

    • 3月25日
ゆるゆるしゅふ

ひとさまのご主人にキツイかもしれませんが、連絡がとれない状況まで飲み潰れるのは…父親としての自覚がなさすぎますね😭
「お金ないんやけど」って!!!なくてもそれは言わないでほしいですね…
奥さんが家計管理して、旦那さんは少な目の小遣い制にして、へそくり作って好きなもの買いましょう!!
旦那さんが小遣いアップの交渉をしてきたら、条件を沢山つけて約束させてやりましょう!

  • はる

    はる

    しかも聞いてください!、旦那の車のローン、返済したのわたしなんですよ!?なんで自分のためだけにお金つかうのかわからない、、
    へそくり、ちょっとづつしてますがほぼ子供に飛んじゃってます💦
    なんで旦那が1番多く小遣い持ってくの!!(笑)

    • 3月24日
  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ

    えーっ!!ひどーい( :゚皿゚)!!!はるさん、とてもお優しいんですね!もう、小遣いすら必要ないですね!!

    • 3月24日
mm

出産祝いに旦那だけを飲みに連れ出す周りもおかしいですし、それでついて行く旦那さんにも腹が立ちますね…

いくら里帰りしてるとはいえ妻が必死で育児してる時くらい気使って我慢出来ないんですかね、周りも旦那さんも。

ストレス発散するなとは言わないけど最低限の約束も守れないならもうストレス溜め込んで家にいろって感じですね。

  • はる

    はる

    我慢できないんですよ・・・甘やかされて育ってますもん。お義母さんにも腹たってきます(笑)

    • 3月24日
はる

優しくて穏やかな旦那様なんですね謝ってくれるだけ良しとしましょう、

今日旦那にあったら、飲みに誘ってくれた友達の奥さんが出産するらしく、次は俺が飲みに連れて行かんなんとか言ってて、お祝いなら奥さんにしてあげてって言ってやりました!