※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

ミルクの種類について相談があります。安いはいはいが不安で、和光堂の安全性について気になっています。

完ミのみ方!
ミルクは何を使っていますか?
今すこやかを飲んでいるのですがはいはいも気になってて(°_°)
はいはいは安いのですがなんか不安で、、、
今ニュースでも離乳食に虫が入ってたというので和光堂は大丈夫なのかなと(・・;)

コメントお願いしますm(._.)m

コメント

完ミです(o^^o)
はぐくみ使ってます!
私もはいはい安いから
変えようかすごく悩みましたが
病院からはぐくみだったので
もうそのまま使うことに決めました❤️
メーカー変えて
合わなかったり
便秘になったりしても
可哀想なので(^^;;

えにし

私は森永のはぐくみを使っています。
以前和光堂のを飲んだら体に合わないらしく下してしまったので(´∀`;)

mayu.

混合ですが、ミルクはいーさんと同じですこやかを飲ませてます。産院がすこやかだったので、最初から飲んでるやつに合わそうと思いましてo(^▽^)o退院してすぐに何回かはいはいやすてっぷ(だったかな?)を飲ませたこともありましたがうちの子は違いがわかるのか嫌な顔してました(笑)

azuzu...

こんにちは(^○^)
うちははいはい使ってます!
赤ちゃんによって
ミルクを変えると便秘に
なったりとかあるみたいです!

ちなみにうちは
始め産院でもらった
E赤ちゃんを使って
いたのですが
便秘ぎみだったので
はいはいに変えました(^ω^)
それからは毎日一回は
ぜったいにうんちをしてくれます❤︎

和光堂は今BFに虫が
はいっていたり
問題が出ていますが
ミルクでは問題が
あったと聞いたことが
ないのでうちは
使い続けています(^○^)
はいはいは価格も安いので
経済的にもかなり助かります!
西松屋だと大缶3つと
スティック10本入り2つで
5000円ちょいで買えるので
かなりお得ですよ(^ω^)

ひなそらママ

私もはぐくみ使ってます!産院はE赤ちゃんだったのですが、私も旦那もアレルギー無いので、同じ森永のはぐくみにしました!E赤ちゃんはアレルギーに強いみたいです。

ちなみに、友達から大量にほほえみ貰ったのですが、はぐくみに慣れたからなのか、ほほえみは飲んでくれませんでした💦

ベビーフードはやっぱり和光堂は買うの避けますよね、きっと!原因は野菜についてた虫と言ってましたからミルクは大丈夫でしょうけど、何となく躊躇してしまいますよね。

からんころん。

はじめまして!私も完ミです♡⃜

和光堂の件、怖いですよね↯↯
子どもの口に入るものだし、もう少ししたら離乳食が始まるし不安(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

質問の件ですが、我が家ははぐくみ使ってます.*・゚
決め手はこれ!ってゆうのはありませんが、病院のときからはぐくみを使ってたから今も継続して使ってます( ¨̮ )
はいはい は価格も安いから変えたいけど、ミルクが変わったら飲まなくなるって聞いたことがあってなかなか踏み出せず・・・です(笑)

あまり参考にならなくてすいません(´-ω-`)

Ka*mi

うちも完ミです。
はぐくみのエコらくパックを使ってます!
うちは飲む量が多いので、缶だとゴミ出しがかさばり、大変だったので、はぐくみにしました(^^)
ミルク成分も悪くなかったので、ゴミも減って、買い出しも楽になりましたヾ(*´エ`*)ノ

🥂🐰🌙

完ミで[ぴゅあ]というミルクをあげてましたw
経済的理由から、量が多くて安いの…と調べた結果ですw
今はフォローアップになったので、チルミルのエコ楽パックに変えました(*´ω`)

ゆうき、

完ミです(^-^)
病院からの引き続きでアイクレオを使ってます(o^∀^o)お出かけの時のスティックはすこやかにしてます!他のを試したことがないので何も言えないのですが(><)

混合ですが、ほほえみ使ってます。母乳に近いというので選びました。

二児のママ

うちは入院中はすこやかでしたが、はいはいに変えました。長男も入院中すこやかでしたが、はぐくみやほほえみやはいはいに変えたりしてました。ミルク何回もかえても飲んでくれてました。赤ちゃんによってダメなんですね。

まぁ坊

混合ですが私はアイクレオを
使っています!
産院で母乳に一番近いと
オススメされ値は張りますが
息子の事を考えコレに☺