※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

男の子の躾についてアドバイスください。1歳2ヵ月で歩きたがり、暴れがちで悩んでいます。他の子供との関わり方も気になるそうです。

男の子ママに質問です!

午前中から夜にかけて保育園に通ってるのですが
(保育園の方針は、1人でできる事を増やすです)

それ以外のお家での躾ってどうされてますか?
結構、最近になって暴れたがるので_| ̄|○
どうしよう〜ってなってます

1歳2ヵ月になって歩くのが楽しいのか抱っこじゃなくて歩きたがり、ぐずりマンになってるし^^;
病院でも、あっちこっち同じくらいの子供のところに行ってからんでいきます(*_*)笑笑

この時期ってこんな感じなんですか?


躾が苦手なのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

   ゆっきー

そんな感じです💖
2歳くらいまでは、危険なこと(怪我すること、相手を傷つけること(叩くなど))だけ注意してあげれば良いかと思います✨

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    2歳くらいまで続くのですね(*_*)笑笑
    そこを注意していこうとらおもいます(*_*)

    • 3月24日
あや

その頃けっこう大変だったな‥
数ヶ月すれば、歩きたがるのも収まりますよ😁
私は手をつないで歩く、車が来ないか確認するの2つはちゃんと教えとこうと思って言い続けてます✨

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    今日、公園デビューしたんですがボール遊びとかすると結構危ないですよね^^;
    手を繋いで歩くの可愛いですよね(*^_^*)

    • 3月24日