※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで困っています。吸引器を使うと泣いてしまい、薬も効果が薄いです。何か良い方法はありますか?

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
昨晩から鼻水が出ていて、鼻づまりで夜寝ていても息苦しくて起きてしまいます。
今日小児科に行って、薬をもらいお昼と夜飲ませたのですが、、
今日の夜も鼻づまりで寝れず1時間も経たないうちに泣いて起きてしまいます。
吸引器をするとギャン泣きするので全て吸いきれずに諦めるしかないです。。

なにか良い方法はありますか(´・_・`)??

コメント

☆3055☆

耳鼻科はどうですか⁇
ウチの娘は鼻炎でしたが、吸引してくれるんで、スッキリしてましたよ☆3日位通ったら良くなりました^_^
吸引の時はギャン泣きしますが、後がスッキリするので、可哀想でしたが我慢できました。夜眠れないのがかわいそうですから…

ぴー

うちもそんな事ありました、日に日に良くなっては行きましたが、最初は全く寝れないみたいで何回も起きてしまいかわいそうでした。そして自分も大変でした(´-`).。oO鼻を温めたら鼻水出てきませんかね??

ナギぽよ

うちもありました(ーー;)温めると鼻通りやすくなりますよ♪あとは、寝かすと起きる時は頭を高くして、座るくらいにすると息がしやすくなりますよ♪

ayapyn

ヴェポラップみたいのをやったら娘はよく寝ました!
子供用の鼻づまり改善薬みたいのも薬局にありましたよ!
大人でも充分なくらいの効き目でした!

りんれん

耳鼻科に受診されることをお勧めします。
子供が8ヶ月の頃、鼻風邪で小児科に通ってましたが、結果副鼻腔炎の悪化で中耳炎を起こしてしまいました。
鼻がつまって口呼吸になると、咽頭炎や発熱を起こしやすくなるそうです。それから鼻づまりの時は、まず耳鼻科に行くようにしています。

mihobunta

うちも全く一緒で昨日耳鼻咽喉科に行って鼻水を吸引して貰いました。

鼻水は奥の方にあるので家庭用の吸引器では無理そうです💦
熱が無い限りは耳鼻咽喉科などで鼻水を吸引して貰った方が治りが早いそうですよ。

後は生理食塩水を作って鼻に垂らすと少し楽になりましたよ。