※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

義母から生ワカメをもらったけど、消費期限が気になる。LINEで相談したら、食べないほうがいいと言われた。怒ってるかな?来週会うときに処分したことを謝るべきか迷っている。

今週火曜日に義母に生ワカメをもらいました。
早く食べればよかったものの、しまった、食べてない!と気づいたのが金曜日。
ネットで消費期限とか調べてると、ぬめりがあればダメとか書いてあり、洗ってみるとそこまでぬめりがあるわけでもなく。。
でもお腹壊すのも嫌なので勇気を振り絞って義母に、今日でも食べれますでしょうか?とLINEをしました。

しばらくして、やめといたほうがいいかも💦
と返信があったので、すみませんと謝罪の返信をしました。
頻繁にLINEする仲です。仲はいいほうやと思ってます。
最後にはいつもスタンプ来るのですが今日は来ず😢
怒ってるのかな。。💦
来週の半ばに会うのですがそのときに処分してしまったことを謝るべきかそーっとしとくべきか悩みます。。

コメント

義母さんも、大丈夫と言って何かあったらかわいそうだと思い、優しさでやめといた方が良いと言ったのではないでしょうか❓❓

いろいろ調べたら大丈夫みたいだったのでおいしくいただきました😊
など、明日送るのはどうですか❓
嘘も方便と言いますし、もし頑張れるなら最終的に食べなかったとしても、簡単な料理を作って写真を送るとか…

私なら、捨てたというよりも食べたと嘘をついてやり通すかもしれません💦

• ジョージ

ジョージ

捨てたと言うのはほんと失礼ですもんね😭
    なんでお義母さんに聞いたのか。。自分を責めます💦
    そうですよね。。もうゴミ箱に入ってしまったので作ることができないんですがなんか考えます💦
    ありがとうございます😭

• 3月24日
かえるくんまま

私は結構なんでも正直に言うというか、方便含め嘘がつけないので、周りの方には迷惑掛けているだろうなと思いつつもやはり嘘がつけません😥

会った時に罪悪感があれば、ごめんなさい!すぐに食べればよかったんですが、悪くしてしまって、せっかく頂いたのに申し訳ないです🙇‍♀️って言っちゃいます。
ですが、相手のことを考えたらそんなの謝られても…ってなるんですかね😱ご主人様に相談するのもいいと思います😅

• ジョージ

ジョージ

私もうまく言えないタイプなので。。すぐ顔に出てしまうんでバレバレです😵
    正直に謝るべきですかね~
    主人は食べ物を粗末にするのが大嫌いで、なおかつお義母さんにもらったものなので相談できないです😅
    あぁバカなことしてしまった😅
    返信ありがとうございます!

• 3月24日
567

私なら会った時、わかめダメにしちゃってすみません💦って軽く謝ります😂
ライン送る前だったら何も言わずに処分して、美味しかったと言っていました笑
かえるくんままは素直な方なんですね😊♡

• ジョージ

ジョージ

そうですよね~何も言わずに処分しとけば食べたことにらなってましたもんね💦
    なんでお義母さんにLINEしたのか謎。。実母に聞くこともできたのに😵
    あぁ悔やまれます😖
    返信ありがとうございます!

• 3月24日