※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福たん
妊娠・出産

妊娠後、肉体労働のマッサージ仕事を続けるべきか相談です。適切な退職時期について教えてください。

マッサージの仕事をしてるのですが、妊娠発覚後、どれくらいの月に仕事を辞めたら良いでしょうか?肉体労働で、前かがみの姿勢が多いです。どうか、ご存知な方教えて下さい。

コメント

とちる

エステで痩身専門です。
発覚してから、ツワリがひどく
行けなくなりましたが、どうしてものお客様だけ未だに入っています。
月何度かです。電気系は一切やめてますが、、
力が入る度に下腹部に力が入るし、身長がある為、腰痛も気になります。
お腹があまり出てきて、されるようなお手入れではないと思っています。美顔とかなら良いですが
お腹の出方をみながら、、
そろそろかな、と思っています。

  • 福たん

    福たん

    ありがとうございます♪
    とても参考になります。
    体調を見ながら、私も頑張りたいと思います。

    • 10月8日
マリちゃん♪

あたしもマッサージの仕事していましたが発覚してすぐ辞めちゃいました!
逆にマッサージしてもらいたかったくらいですね💦笑

ちっぴぃママ

私も同じような仕事です。
事務局・営業もあるので施術より事務局をメインにしてます。

施術の方に連続出勤した翌日に出血をして切迫流産になったので、復帰後も怖くて施術に入れていない状況です(^_^;)

お腹の張り等、変化に気をつけてくださいね。