※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

仕事復帰するのが不安でたまらなくなってきた。なんでわたしフルタイム…

仕事復帰するのが不安でたまらなくなってきた。
なんでわたしフルタイムを選んだんだろう。
時短だとやりたいことができない。
でも今優先すべきなのは自分がやりたい仕事ではなく、家庭だよね。
なのに...

自分の実家は遠いから、車で15分の距離の義両親に頼ることになる。
おんぶにだっこで良いのか?
義両親だし気がひける。
でも頼らないとやってけない。
好意に甘えて良いのでは?
でもそれで体調壊しちゃったら?

仕事と家事と育児の両立できる気がしない。
旦那にどう伝えれば協力してもらえるのだろう。
一日の家事の仕事量を表にしてみたものの、ピンときてない様子だったし
きっと何をすればいいのか分からないんだろうな。
掃除機かけなくてもお出かけいけるけど洗濯物干さないと出掛けられないんだよ。
今やってほしいのはそれじゃないんだよ...

だんだん壊れていく自分が安易に想像できる。
毎日イライラして旦那に当たって
娘にも悪影響
仕事にも悪影響
辛い毎日。そうなるだろうことはほぼ確定だ。
あと1週間でどうすればいいのか...

コメント

まいちゃん

いろいろ考えてしまいますよね。
旦那さんと一緒に家事をしてみるとかどうでしょう?
何で今そっちするかな!ありがたいけど、優先順位考えて!ですよね。わかります…笑
私は言っても伝わらない時、実践して教えるようにしてます😅

1人目を10ヶ月で保育園に入れて、フルタイムで復帰しました😊
正直その頃の記憶ぶっ飛んでます!
家族総勢で協力してもらってました。。自分の中で葛藤もありましたね〜。
頼れるところがあるなら頼りましょう!次の日が仕事や保育園休みなら、洗濯物や洗い物は明日でいいか〜くらいの気持ちで♩何もしない日を作るのもいいかもしれません。
子どもとの時間を大事にしたいですね(^^)手を抜くことも大事です

私も来月から復帰です!
お金は稼ぎたいけど、自分に余裕持たせるためにパートで働きます。
なるようになると思ってます😅

長々とすみません。。

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    一緒にやる‼それいいですね🙌
    言葉より伝わりそうです🙌

    10ヶ月で!
    大変な毎日だったでしょうね...(;_;)
    そうほんと葛藤ばかりだと思います。
    何のために働くのかとか...
    ほどほどに手を抜いて自分も休ませてあげないといけませんよね。

    なるようになる。それですねほんと。
    がんばりましょう!

    • 3月24日