※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
雑談・つぶやき

もうすぐ2ヶ月の息子、泣き声にも色々バリエーションが出てきました😆は…

もうすぐ2ヶ月の息子、泣き声にも色々バリエーションが出てきました😆はっきり発声してる訳ではないので擬音にすると難しいですが💦

抱っこされたい、構って欲しい時
→力無く「ふぇぇ〜」「あうあぅ」
涙全く出てない(笑)

お腹空いた時(前半)
→フガフガ鼻を鳴らしながら泣きじゃくる
拳そのまま食べる勢いでおしゃぶり

お腹空いた時(後半)
→母乳与えてからミルク作るために一旦ベッドに寝かすと、我慢できずに毎回ギャン泣き💦
「ア゛ァァァァァ……(タメ)」で呪怨みたいになる😱

眠い時
→目元こすりながら「ううううー…」
これが出たら寝かしつけチャンス❗️

裸にされる・びっくりする等
→「イヤーーーー!!」
ほんとにイヤーーって言う😅

その他
→機嫌がいいと「んー」とか「あーうー」とか喋ってる✨顎のあたりをツンツンするとニッコリ笑ってくれる😍

こういうのも個性があったりしてみんな違うんですかね?良かったら皆様のお子さんの泣き声(笑い声)自慢もお聞かせください😄

コメント

スクレ

すごーい!まだ2ヶ月なのによく見てますねー!たきこさんは、いいお母さんです!読んで確かにそうだ!!って思いました!うちは、5ヶ月なのにそんな風に説明までできないなー毎日何見てるんだろーって思っちゃいました!

• たきこ

たきこ

いえいえ💦 明らかに鳴き声のトーンが違うのが面白くて、意識して聞き分けるようにしていたのもあるかもしれません😅
    天使の微笑み、悪魔の泣き声ですからね…。泣いてる時こそ効率よく動きたいのかもしれません😂

• 3月24日
ぴんたろう

泣き方の違に気づいてあげてれるママさんすごいですー😭❤️
私なんて最近までなんで泣いてるのか時計見ないと分かりませんでした🤷‍♂️
あーご飯かとか
そろそろ眠いのね
など(笑)
子どももあまり感情豊かなほうではなかったのですがやっと最近意思疎通がはかれて今はウンウンにはまっているので話しかけると(´ー`*)ウンウンしてくれます☹️❤️なんとなく会話できたり気持ちが理解出来ると楽しいですよねー😍💕

• たきこ

たきこ

なるほど🤔やっぱり個人差もあるのかもしれませんね💦
    うちの子は「まだ1ヶ月なんです」って説明すると驚かれるくらい実際の月齢よりかなりガッシリしてるので、表情が出るのも早いのかな?なんて親バカ心に思ってみたり…。
    ウンウン可愛いですね😍うちはまだ所謂生理的微笑ってヤツなので、意思の疎通が取れるようになるのかわ今から楽しみです💕

• 3月24日
ららみ(母乳チョロリ)

だんだんわかってきますよね😆

抱っこ、構って
→あぅぅ~ ひゃあ~
涙なし(笑)

お腹ちょっと空いた
→えっえっ、あーん
ちょっと涙

腹減った早くしろ
→あ"あ"ーーん!!
顔赤い、涙

眠いとき
→んん~…
目をこすりながら、たまに自分で目つぶし

ご機嫌
→あっあー あーうー
覗きこむ、話しかけるとニコニコ

2ヶ月入って顔をじっと見たりこちらの行動を目で追うようになりました😆

めちゃくちゃ可愛いですよね😍

• たきこ

たきこ

大体一緒ですね❗️✨
    お腹空いた時の顔の赤さも、最初はビックリしたけど、満たされるとスーッと元に戻ったり、赤ちゃんって凄いなーって毎回思います😏
    目が合うようになってからは可愛さ倍増ですよね💓

• 3月24日