※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

最近、娘が3時間ごとに起きて授乳に戻るようになり、心配しています。母乳外来で相談するつもりですが、同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ4ヶ月の娘。
一時夜は6時間くらい寝てくれる日が続いてたのに、最近また3時間ごとに起きて授乳に戻りました。
そんなもんなんでしょうか?お乳の量が減ってきてるのか心配です。
でも一通り飲んだらそのまま機嫌よく寝てくれるので少なすぎることはないのかなぁと思ったり・・・。お昼もお乳を飲んだ後に泣くことはありません。
母乳外来とかも相談してみようかなと思ってますが、同じような経験したことある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

夜中一度も起きずに寝てくれていようが、波があるのでそのうちまた起きるようになりますよ。
夜泣きもありますし、1時間おきに起きちゃったり。
個人差ありますが、安定して夜中ぐっすり寝てくれるのは1歳過ぎて夜間の授乳も無くなってからです…。
うちの子1歳2ヶ月まで夜泣きありましたし。
お乳の量は見ている限り足りてると思います、夜泣き始まる前触れかもしれませんね😊

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます!
    夜泣き!!それは考えませんでした😅周りの月齢が似た子達も6時間~7時間寝るようになったよ~と聞いていたので、そうやってよく寝るようになってから夜泣きが始まってくるのかな~と思ってました💦
    授乳量大丈夫ですかね💦体重も一応成長曲線の中にはいますが緩やかになってきたなと感じていて。足りなかったら泣くかなと思いつつ、初めてのことだらけで心配が後を絶ちません😅💦

• 3月24日
S

息子も2日連続朝まで1回も起きずに寝たかと思いきやまた1、2回起きて授乳の睡眠スタイルに戻りました(´・_・`)

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます!
    このまま安定して寝てくれるのかなと期待しちゃいまして😞
    近い月齢で同じような方がいてちょっと安心しました😅

• 3月24日