※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
家族・旦那

旦那に色々と言われました。2ヶ月の赤ちゃんと上の子がいます。上の子…

旦那に色々と言われました。
2ヶ月の赤ちゃんと上の子がいます。
上の子は今春休みで毎日家にいます。
赤ちゃんは夜は10時~3時、5時~9時まではしっかり寝てくれています。置いたら泣くので昼は泣かせつつだましだまし洗濯物干したり朝昼晩の簡単なご飯を作ったり食器洗ったり簡単に掃除したりの家事をしています。洗濯物は取り込むだけで、畳むのは子供が夜寝てからです。
掃除なんかゴミ屋敷にならないように最低限のティッシュやゴミを捨てるくらいしかできません。
子供のおもちゃも出しっぱなし、上の子に片付けてとうるさく言ってしまいます。
旦那が帰ってきてサッカーを1人でみたいから別の部屋に行っとけと言われましたが、子供が寝たからしたい家事も多々あり、食器も哺乳瓶も洗いたいし大量の洗濯物もたたみたいし、もっと言えば子供は入ったけど私だけお風呂に入れてないからお風呂にも入りたい、片付けもちゃんとしたい。
なので、毎日旦那には言ってますが昼は赤ちゃんがほとんど起きてて(抱っこしてたらよく寝ます)最低限の家事しかできないから今洗濯物と哺乳瓶洗いだけはやらせてといいましたが、昼しろ、今するなの一点張りでした。いつもはほぼ毎日帰ってきて食器がたまってたり洗濯物がおいてあったらなにもしてないと怒鳴られます。
早く帰ってきてもすぐ自分の部屋に行き、赤ちゃんを抱っこしとくから家事したら?とかお風呂入ったら?とか言ってくれません。旦那は上の子も言ってもお風呂に入れずに一時間以上のんきに風呂に入ってます。
俺は仕事してるからなにもしなくていい、俺のこともするのが当たり前で、夫の脱ぎ散らかした服を片付けたり朝ご飯と弁当作るのも仕事の準備も弁当箱だすのも妻がするのが当たり前なのにお前は赤ちゃんがいるからという理由でしない、昼は遊んでるだけで2ヵ月で10万使い込んで(出産や上の子の物で出費があっただけ)お前は子供がいなかったらただの○○と言われました。
それを聞きながら洗濯物を畳んでいたら机の上の物を全部おろせと怒鳴られおろしましたが、次は棚の上の物もおろせと言われ腹がたち、いつも旦那が私にやってるように、旦那の部屋の机の上の物を全部床に落としに行きました。そうすると旦那は爆発し、私の胸ぐらをつかみ顎を殴られました。生活費もくれないし、一緒にいるメリットはないですよね?私は怠けてますか?旦那いわく、他の奥さんはみんな旦那のこともしてる、してないのはお前だけと言われます(妊娠中は毎朝お弁当作ってました)もう何が正しいかわからない。子供はすごく可愛いのに旦那のせいで育児を楽しめない疲れた。

コメント

さーみ

ご実家に頼ることは出来ますか?
どんな理由があろうとも、手をあげる人は最低な人間です。
私だったら別れます。

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    何度か手を出されてます…別れますよね。

• 3月24日
ママちゃん

呼んでて私まで悲しくなってきました。
実家が近ければ子供さん2人連れて帰ったらどうですか?
さすがに今回の事は、お互いの両親に報告するべきかなと。

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    以前、旦那の親にも言ったことあるのですが、旦那からも話をきき、あなたも悪いから我慢しなさいと言われ相談しなくなりました。

• 3月24日
ぶーちゃん🐷

お辛いですね…
手を出すとかほんま最低です。
子供が見てたらどーするの?

あたしの主人も同じような考え方の人なので
共感出来る部分はありますが、
手を出されたらもう離婚です。
それは本人にもゆってあるんで
何とか事態にはなってないですが…

そんな生活いつまでも耐えられませんよ。
暴力は離婚に有利になるのでは?
声を録音したりアザ等が出来れば
写真撮ったりした方がいいと思います。

あたしなら離婚の為の準備に入りますね。

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    今までもこういうことが何度かありました、録音も余裕のあるときはしています。
    アザも撮影しています。
    離婚した方がいいですよね。

• 3月24日
  • ぶーちゃん🐷

ぶーちゃん🐷

離婚した方が坊ママさんにも
    お子さんの為にもなると思います。

お怪我もお大事に…

• 3月24日
♡062105♡

大丈夫ですか??
まだ2ヵ月で大変な時期ですよね💦
生活費もくれないならそんな手がかかる旦那必要ですか?1人減るだけで家事も楽になると思いますし…頼れるなら実家に帰って少し実家でゆっくりして下さい(><)
家事なんて最低限するだけで精一杯ですし、怠けてなんかないです(><)

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    1人でやっていけるか不安ですが、離婚すれば今よりは楽になりますよね。

• 3月24日
MEGUVS

これは、ちゃんとお互いの家族を交えて話し合いをするか。実家に戻って今後の事を考えた方がいいですよ❗️
こんだけちゃんとやってて、
なんでそこまで言われなきゃいけないんですか‼️
それも、暴力まで・・・

一緒にいるメリットないです❗️
一日も早く、家を出て安全な所に行きましょう。
お子さん達の為にも

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます
    そうですね、早急に別居したいです。

• 3月24日
  • MEGUVS

MEGUVS

今後の為にも、早急に距離置いた方がいいと思います。とりあえず、手を挙げられた時は必ず病院に行った方がいいです。履歴が残りますし診断書が結構色んな事で効力あります。

• 3月24日
  • 坊ママ

坊ママ

ヒリヒリはしてるのですが、今のところアザはできてないです。
    見た目が何もなくても診断書は書いてもらえますか?
    前にアザができた時に診断書もらいにいったら医者に嫌そうな顔をされたのでいきにくいです。

• 3月24日
ゆきんこ

それは立派なモラハラ、DVだと思います
お怪我は大丈夫ですか?

私は妊娠中にそういう人だったので「1人でやっていくのも大変やけどこいつと思ったらもっと苦労するわ」と考えてシングルになる覚悟を決めました

一度の暴力と言えどカッとなる人は大変危険です

もし真剣に離婚を考える場合は子ども家庭課(市によって名前は違うと思いますが育児など家庭での相談窓口)に行くと女性相談員がいるので早急に相談された方がいいです

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    数年前に同じようなことがあったときに相談に行ったことはありますが一歩が踏み込めず話を聞いてもらっただけになっていました。
    今は引っ越して別の地域に住んでいるので今の地域の相談窓口に行くことにします。

• 3月24日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

酷い旦那さんです。
ご実家は近いですが?避難する場所はありますか?
今すぐにても家をでるべきです‼︎
生活費もくれないならなんのために仕事してるんですか⁈最低な旦那さんです‼︎

• 坊ママ

坊ママ

今実家に帰っても押し掛けてくると思います…家族よりお金が大切みたいです。

• 3月24日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

このようなことをされてるのはご両親は知ってますか?
    押し掛けてもご両親に守ってもらいましょう‼︎
    ご両親だってそんな大事な娘に暴力を振るう男許せないですよ‼︎

• 3月25日
りりママ

大丈夫ですか?💦失礼かもしれないですけど、それって立派なDV だし、そもそも奥さんは家政婦じゃありません!坊ママは何も悪くないですよ☺️子どもは二人で育てて初めてできるものです!
ちなみに私は旦那さんのことなにもしてないですよ!逆にやらせてるくらいですから!女は強くいていいんですよ!男にはわからない痛みを経験してるんですから、大体仕事してる俺偉いって思ってる時点でその人は親に慣れません!だから私は離婚した方がいいと思います!それか距離を取るとか...このままいたら子どもも坊ママも壊れてしまいますから!あなたは正しいんです!自分を信じて頑張ってください!長文、乱文すいません😣💦⤵️

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    前向きに頑張ります!

• 3月24日
なつぼっち

どんな理由であれ手を上げるのは絶対にダメです。
私なんて子供一人なのに全然掃除とか出来てませんよ!!
旦那の事もご飯作ったりや、洗濯するくらいです。
私は旦那に専業主婦やから家事はいいけど、育児は2人でする事やろ?
と話しています。

坊ママさんは2人もお子さんがいらっしゃるなら旦那さんも育児をするのは当たり前ですよ!!!!
坊ママさんは凄く、凄く頑張ってらっしゃると思います。

しかも、サッカーを一人で見たいとか・・・はぁ??って感じです。
いつまでも独身気分でワガママ何でしょうね・・・💦

やはり、他の人も仰ってるように実家へ帰るなど距離を置いた方がいいと思います。

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    家にいても部屋に引きこもってゲームしたり寝たりしてます。
    ほんとに自分のことしか考えてません。

• 3月24日
もんもん

酷すぎる、そんな人いるんですか…
赤ちゃんがいて
家のこと、旦那の事なんて完璧に出来ませんよ、
しかもテレビ見たいから出ていけって
何様ですか?
別に洗い物しとけとか哺乳瓶洗っとけとか言ってるわけじゃないですよね、
なんなんですか?人様のご主人ですが
めっちゃ腹たつんですけど

うちも子ども2人いて
ほんと手一杯です💦
お気持ちわかります、2ヶ月なんて泣いてばかりでてんてこ舞いですよね💦

うちも部屋も汚いし洗い物も終わってなかったり
主人がやってくれますよ、
生活費もくれないなら一体なんのためにいるんでしょうか?
邪魔にしか思えません。

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    洗い物しとけなんて言ったら多分殴られます…
    出ていけって言われても洗濯物たたんでたら俺の楽しみをとるな!気が散る!と怒鳴ってました
    ほんとに邪魔ですよね

• 3月24日
  • もんもん

もんもん

ヤバいですよご主人、
    夫としてより人としてどうかしてると思います(・・;)

私の若い頃父がそんな感じの人で
    テレビの音が聞こえないから
    子どもを黙らせろとか
    眠れないから泣いてるの連れて出ていけだとか
    家事育児はノータッチで
    働くのがえらい、俺がお前らを養ってる、俺の家だ、友だちなんて連れてくるな、って感じでした。

母は父が帰宅する時間になると
    過呼吸になり精神科に通ってたこともありました。
    それでも生活のため、と離婚を選ばなかったですが
    正直子どもに悪影響しか無いです。
    たしかに金銭面や学費等で苦労した覚えはありません。
    ですが毎日ピリピリした空気で
    母は幸せそうじゃなくて
    父親は怖い、
    父に手を挙げられる母を見て育ち
    母も私たちに手をあげるようになりました。

結婚生活ってもっと楽しくて幸せなものですよ(..)
    ご主人仕事から帰ってくるの楽しみですか?休みの日はどうですか?
    お父さんとお母さんが仲良くなかったらもう
    子どもは辛いです。
    ここで我慢するのは絶対にやめてほしいです。
    もしご主人に離婚したいと言ったら
    どんな反応取ると思いますか?

• 3月24日
S.Hまま◡̈*

人様の旦那さんですが最低ですね…
手を上げるのは本当に許せないです。
坊ママさんは耐えてらっしゃって
すごいと思います。
でも出来ることなら
別れた方が坊ママさんのためだと思います。
一緒にいたらこれからもっと苦しくて辛い思いをしてしまいそうで心配です😞
私は実父が酒乱だったので
怒ると母に手を出したり
4人兄弟だったのですが
私たちにも手をあげるようになっていきました。
私の姉が110番したこともあります。
母はあばら骨を何回も骨折してました。
見るだけで辛かったし今でも目に焼き付いています。
今でこそ落ち着いていますが
私は今でも父が大嫌いで
怖い存在です。

お子さんがそんな思いをして欲しくないのと
坊ママさんが安心して暮らせる環境が
大事かなと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
頼れるなら実家に身を寄せるか
のちのち離婚も検討した方が
いいかなぁと思います😔😔
無理しないで周りにたくさん
頼ってください😭

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます。
    お辛かったですよね。
    私のせいで子供がひどい目に合うまえに離婚したいです。
    上の子がいうこと聞かないときに胸ぐらつかんでいたので子供に本格的に手だすのも時間の問題かもしれません。

• 3月24日
まい

大丈夫ですか?
まさにDVだと思います。
人様の旦那さんですが最低です💦
仕事柄こういった話をよく聞くのですが、もし離婚を考えているのであれば殴られたところの診断書も取っておいた方がいいと思います。
また日記等も有利な証拠になることがあるそうです。

ご実家が頼れるのであれば距離を取った方がお子さんのためにもいいと思います😢

• 坊ママ

坊ママ

診断書とりに行くお金もないのでアザができたりひどい傷でないとなかなか行きにくいです。
    今回は見た目では何もならなさそうです。
    ズキズキはしてますが、アザがなくても診断書書いてもらえるんでしょうか?

• 3月24日
  • まい

まい

病院の先生にもよると思います💦
    見た目になくても経緯を話せば書いてくれるとは思いますが‥
    あとは警察に相談するとかですかね?その場合は日記、写真、録音、診断書等があれば良いかと思います。
    ご両親に相談して今後のこと話された方がいいと思います😭
    坊ママさんだけでなくお子さんに何かあってからでは遅いよ💦

• 3月24日
にこにこ

絶対離婚。
読んでてすごく腹が立った。
このクソ旦那!!

• 坊ママ

坊ママ

ほんとにくそです。
    結婚した私自身を恨みたいです。

• 3月24日
ぴーちゃん

いつ殴られたとか、旦那が何もしてない事実を毎日日記に書くなどしても証拠になり、裁判で有利らしいですよ笑笑

• 坊ママ

坊ママ

数年前からそれは知っているのですが、日記書く気力もないことが多くてほとんど書けてません。

• 3月24日
むぎちゃ

身体は大丈夫でしょうか…読んでいてすごく心配になりました😞

病院にいける状況でしょうか?
アザができていなくても、大人の男性に殴られたのであれば怪我をしていると思うので、出来れば明日にでも病院に行って欲しいです😞
誰がどう見ても旦那様がおかしいですね。旦那様の味方をする人はいないと思います。私も読んでいて本当に腹が立ちました。竹ぼうき(武器)持ってお家に伺いたいです。
産後2ヶ月ということもあり、顔も名前も知らない他人ながら、とても心配です…
警察に相談をして、実績を残すのも離婚に有利になると思います。
これ以上、坊ママさんやお子様に危害を加えないことを祈っています…