※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

練馬区に引っ越しをする初めての子育て中の女性が、おすすめの小児科や整体、支援センターを教えて欲しいです。周りに知り合いがいないため不安です。

練馬区(中野区との境?)に引っ越しをします。
最寄りは新江古田とか桜台です。
歩いていける範囲でおすすめの小児科、子どもを連れていける整体、支援センターなど、子育て中にここいいよーってところがあれば教えてください!
転勤族のため、まわりに知り合いがいなく子どもを連れての初引っ越しで不安だらけです😩

コメント

nn62yy

江古田駅の近くですが子供を連れて行ける整体ありますよ。受付の後ろにベビーサークルやハイチェアがあって、受付の方が見てくれてます。小さい子は抱っこ紐して見てくれてました。
託児料もなく良心的でした。
支援センターは新江古田駅近くの北新井公園の近くにありました。たまに行ってましたが係りの方も優しかったです。さくら広場って名前だった気がします。
江古田の森公園?は広くてよかったです。

• m

m

ありがとうございます😊
    江古田駅に整体あるんですね!グーグルマップでみてたら江古田駅にも歩いていけそうです✨
    支援センターと公園も引っ越したら行ってみます!!

• 3月26日
ゆうう

新江古田は住宅街です。(江古田は学生街です。)
「練馬駅」まで出れば駅直結での小児科やぴよぴよという子育て広場があります。
「桜台」には、駅近くにズーキッズカフェという子供を遊ばせながらお茶できるところもあります。
「豊島園」に行けばおっきなトイザらスや遊園地があります。
「練馬春日町」は駅直結での図書館があり(他何もないかも)、
「光が丘」までいけば広々とした公園があったり子連れでのーんびり買い物や食事できる感じです。
歩いても行けなくはない範囲ちゃ範囲ですが、新江古田付近でしたら大江戸線が便利です(練馬、豊島園、練馬春日町、光が丘は大江戸線です)😊

• m

m

なるほどー!周辺情報ありがとうございます😊
    桜台にカフェがあるんですね✨練馬駅には歩いていけるかな?くらいでした!電車ですぐだったら徒歩圏内でなくてもいいですもんねー!
    病院は子どもの予防接種があるので、、近くで探してみます!
    その他のところにもお出かけしてみたいと思います★

• 3月26日
  • ゆうう

ゆうう

練馬区ライフ楽しんでください😊🍀子育てしやすい街だと思います😃
    練馬駅にくっついてる小児科は土日もやってます。予防接種で近所のとこで予約がなかなか取れなかった時とかにも利用してました。

• 3月26日
  • m

m

子育てしやすい街なら安心しました😌そのぶん保育所はいれるの大変そうですねっ、、!
    病院土日もやってるんですかー!同じような使い方わたしもしたいとおもいますっ😃

• 3月26日
mimichan

私の住まいから結構近いですね!

みなさんがおっしゃる場所くらいしか私も思いつきませんね💧

場所が近い!っと思いコメントしてみました。

• m

m

ありがとうございます😊
    近くなんですか??💕
    生活しやすい街ですか?お買い物とかは練馬駅までいくんですか?車とか電車でお出かけする方が多いですか??
    質問いっぱいすみませんっ💦

グーグルマップでみてたら、周辺徒歩10分くらいの場所にスーパーとか病院とかがちょこちょこある感じで、どこにいけばいいのかと思ってたんです。

• 3月26日
  • mimichan

mimichan

江古田よりの中野区です。
    なので近いですよ!
    西松屋が南蔵院という所にあるので、西松屋で近いのはそこなので、足運ぶこと多いですね😊
    新江古田に子供用のリサイクルショップあるので
    前までは行ってましたけど
    ここずっとは西松屋ですね。

練馬駅はほとんど行きません。
    豊島園行く時に通過するくらいです。

交通手段はバスか電車ですね。

私的にはレジャースポットやイオン系ショッピングモールへ行きたい派なので
    必要買い物以外のお出かけとなるとあまりないので
    わたしは住みやすいとは思わないですかね💧

• 3月27日
  • m

m

お近くですね!★
    なるほどー!わたしもショッピングモールとかコストコとか郊外にあるまとめて買い物できるところ好きです。
    でも普段ちょろっとお散歩がてら行きたい時、みなさんどこいくんだろうかと思ったんです😩練馬駅がメインなのか?とか思ってました。
    今も都内住みなんですが、駅前なこともあるのかスーパーもコンビニもお店も周りに色々あって、その環境に慣れてしまったばっかりに。。💦東京ってエリアでかなり雰囲気違いますよね。

住みやすいってわけではないんですね〜!

• 3月29日
ちなみん

こんにちは🐻
私も江古田に住んでます★
小児科は新江古田駅ちかの
江原小児科耳鼻科に通ってますが
先生も受付の方も感じが良くて
とても気にってます💕

• m

m

ありがとうございます😊
    住まれてるの近くですねー!
    新江古田駅のところにあるけどどうなのかなぁと思ってました!感じが良いんですね✨予防接種もあるので、色々行かずかかりつけ医にしたいんです💓いちばん近そうなんですけど、区またいでも予防接種受けれましたっけ💦調べて検討します!

• 3月29日
  • ちなみん

ちなみん

ちかいですね!!なんか嬉しいです🤩
    息抜きしたくなったら一緒にランチでも行きましょう😆笑
    近くにいいお店あります🤗★
    区またいでも大丈夫ですよー!
    わたし練馬区ですもん😆!

• 3月29日
  • m

m

わたしもうれしいです💕
    ぜひぜひランチ行きたいです🤗笑
    よかったー!大丈夫なんですね👌
    同じくほぼ中野区な練馬区エリアなんですね★

• 3月29日