※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

おへそ周りが痛くて痒いです。同じ経験の方いますか?痒み止めを使っています。

今37週少しの初マタです。最近おへそを中心にその周りが痛いというか張るというか、痛いのと痒いのでしんどいです。おへそも出べそになりつつあるのはわかってはいたのですが、出てる所がちょっと痛いのもあります。
どなたか同じ経験の方はいらっしゃいますか?
痒みは先月背中に湿疹ができた時に病院から処方された痒み止めがあったのでそれを使い始めたので、その内治まるかとは思うのですが。。

コメント

みー。

妊娠線ができる前兆じゃないですか?😫
私も同じ週数くらいの時
おへそ周りがピリピリして痛痒かったんですが
それまでなかった妊娠線ができてましたよ😭
でべそにもなりました!
でも痛くはなかったですね、、

私はクリームやオイルでとにかく保湿していました!
痒くてもかかない方が良いですよ!

• みく

みく

妊娠線ですかぁ。。(´;ω;`)
    今はまだ全然無いのですが、赤い湿疹みたいなのが出来てるので何かかぶれたのかなと。。。
    ちょっと痛いのもあるので、急にお腹出てきたので皮膚が張ってるのかなと。。。

毎日オイルマッサージかかさずやってるんですが、それ以上に乾燥するんですかねー。。

掻かないように気をつけます。。ありがとうございます😃

• 3月24日
りぃ

オヘソの周りに痒みありましたよー!
痛いというか、痒いというか、、、
みたいなかんじ💡
私は薬を塗るほとでは、なかったんですが、病院からの処方なら、その薬を使っても問題なさそうですね♩

でべそも、産んでから1か月くらいで、徐々に戻ります😌

• みく

みく

同じ方いてちょっと安心しましたー!
    そうなんですよ!
    痛いというか、痒いというか。。。
    (´ー`*デスデス)
    痒いと背中は寝てる時無意識に引っ掻いてしまって、凄い湿疹が出来てしまったので、皮膚科で保湿剤と痒み止め出してもらったんです!😃
    保湿剤は顔にも使えるやつらしいので、とりあえず今日からお腹に塗って様子見てみます!

出べそ、戻るんですねー!😅💦(笑)
    安心しましたー😭💦💦💦

• 3月24日