※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあ
その他の疑問

生後2ヶ月の子供がいます。夫は、仕事上飲み会も多く週に2回、付き合い…

生後2ヶ月の子供がいます。
夫は、仕事上飲み会も多く週に2回、付き合いで休みの日どちらかはいないです。帰ってくるのも日が変わる前です。なので子供に構う余裕はないとおもいます。でも自分に甘く眠い時は、お昼まで寝ていて腹が立ちます。そんなに寝る時間があるなら少しは面倒みてほしいです。
生後2ヶ月なのに産まれてから友達の結婚式で2回も家をあけて泊まりで結婚式に行きます。
2次会あったら泊まりでいくといって、、、何も言ってませんが普通終電とかに帰ってきませんか?愚痴を言うとこがないのでごめんなさい。

コメント

にゃんちゅう。

めちゃ分かります‼︎腹立ちますよね…うちもそうです。
週2回飲みにいき、月1ゴルフ。
休みは日曜日のみで、仕事は朝早く夜遅いので月〜土曜日は子どもに関わることありません。
ほんといる意味あるのかなって考えたり…。
変に言ったらケンカになりそうなんで、諦めてます。

• けいあ

けいあ

共感してくださってありがとうございます、、、。
    本当に腹が立ってしょうがないです。実家が近く毎日主人が帰ってくる前に帰りますが1時間も一緒にいない時とかあるので、いる意味あるのかなって私もよく思います。親や兄弟がいる実家の方が安心しますし、気持ちも紛れて落ち着きます。結婚して半年ですがこんな感じで寂しくてしょうがないです。

• 10月8日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

私も実家が近いので、昼間は実家にいたり親が来てくれたりしています。
    主人は23時以降の帰宅なので、子どもと一緒に寝ちゃい、会話なんてほとんどないですよー!
    するとしても子どものことちらっと。
    来月で結婚して1年になりますが、考えていた結婚生活と違いすぎて悲しいです。

• 10月8日
  • けいあ

けいあ

悲しいですよね、、、。
    私まだ結婚して半年なんですが、結婚して良かったのかな?と思っちゃう時もあります。
    遅くても待ってるのですが、主人からしたらそれが当たり前だと思います。私も現実と理想は違うんだなって思っちゃいます。

• 10月8日
tamago🐥

産後2ヶ月でしたら、まだ体調も
回復せず朝も昼も夜も授乳で
寝不足でフラフラですよね、、😢

旦那さんもしかしたらまだ父親になったばかりで実感が沸いてないのではないでしょうか?

けいあさん一人で育児をするのは
しんどいと思うしきちんと
話し合いをされた方がいいと思います😢

産後でまだ体調もよくないし
もう少し手伝ってくれたら助かるよ。
あなたも仕事で忙しいと思うけど
私だけの子供じゃなくて二人の子供なんだから☺️って。

手伝ってくれたときはべた褒めする←これ効果あると思います

ありがとう♥○○ちゃん、
パパといるとき嬉しそうだよ〜♥

とか、、、、

もう少ししたら赤ちゃん、お喋りが始まってニコニコ表情豊かになりますよ☺️
お母さんが悩んでいたら赤ちゃん
気づきます。
旦那さんが、育児に積極的になり
けいあさんが楽しく子育てできますように、、✨

長くなりすみません💦
思い通りにいくことばかりではありませんがお互い頑張りましょう(*^^*)♥♥

• けいあ

けいあ

本当にありがとうございます😭
    見ず知らずの私にこんな親切にしてもらって話を聞いて頂いて嬉しいです、、、。
    本当はすごい寂しくて、でもなかなか友達とか親にはそんな自分見せれなくて辛かったです。

子供が寝たあと正直よく泣いてました(笑)
    私も素直に主人に伝えられるように頑張ります。

• 10月8日
nana¨̮♡

まだまだ小さい子供がいるのに大変ですね‥。
私の旦那は、仕事終わったらすぐ帰ってくる、飲み会も月に1回あるかくらいです(^^;)
お泊まりされたら‥
いい度胸してんなぁーって感じで私なら怒鳴りそぅです(´・・`)

2人の子供なのに全部自分だけに任せられるのはキツいですよね。
旦那も休みの日はぐーたらしてました。
でもそんな時にしかゆっくり関われないんだし、忘れられても知らんよ?
あんたは休みあってもこっちはないんですけど!
って色々怒ったら次の休みから面倒見るよぅになりました♪

ここで吐き出していいですよ(・∀・)
ママがイライラしてると赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うので💦

いつもお疲れさまです♡
お互い頑張りましょうね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• けいあ

けいあ

正直こんな愚痴は、言いたくなかったのですが1人で泣いたり、考えたりするのは、つかれました。
    本当に楽になりました。
    早くこのアプリに頼れば良かったです、、、、。ありがとうございます。
    嫌な女かも知れませんが、面倒みてくれないならもう触らせなくないって思ったのが正直でお風呂も前まで暗黙の了解で入れてもらってたのですが意地はって全部自分でしてました😔
    子供がもう少し大きくなって私しかなつかなければ良いっておもってました。

• 10月8日
桜佑まま

けいあさん、体調大丈夫ですか?(T^T)

人様の旦那様ですが.......
いい加減にしろー!!!!
と、言ってやりたいです。

妊娠した時から命がけで赤ちゃんをお腹の中で守り、命がけで出産してその自分勝手な行動。

たとえ結婚式だとしても嫁さんを労れない人にこれから家庭を築く人達を祝福する資格なんてあるのか。

なんて、思ってしまいました。

きっと、仕事なんだから仕方ないとか結婚式なんだから仕方ないと言うパターンですよね。。(違っていたらごめんなさい💦)

口悪くってほんとごめんなさい(T^T)
でも、回答せずにいられなかった~!!

• けいあ

けいあ

お返事ありがとうございます。
    もぅどんどん言ってください。

そうなんです。
    仕事なのは、分かりますがもう少し家族サービスしてくれてもいいと思います。

7つも離れていてもう少し分かってほしいもんですね。

自分の主人なのに恥ずかしく思えてきました、、、。

• 10月8日
えりほ

生後2ヶ月の時、あたしも理由もなく寂しかったり、泣いてる赤ちゃんと一緒に自分も泣いたり、情緒不安定でしたねー、かなり…

旦那の前でも相当泣いてました。

うちはたまに遅くなったりするだけで、だいたいは早く帰ってきてお風呂入れたりしてくれてましたが、休みの日は友達とパチンコ、1人でパチンコ…
正直、こんな小さい子ほかっといて、パチンコの方が大事なわけ?って思って毎回腹立ってましたね!
一応、育児も全くやらないわけじゃないからあんまり強く言えず…

旦那さんって、自分で産んだわけじゃないし、パパになる自覚がなかなか芽生えにくいと思います。
それに、ママがいるから大丈夫って思ってるんですよね、きっと!

やっぱり言わないとわかってもらえないです。
たまにはガツンと怒ってもいいと思います!

いろんな場面で孤独感じたりもしますが、どんな時でも赤ちゃんがついてますよ♡
大変ですが、がんばりましょうね!

けいあ

意味もなく泣いちゃう時ありますよね。私も主人の前で泣いたことありましたが、何も言われず無関心。本当に寂しかったです。

手伝ってくれてもパチンコは、ダメですよね。私的になしです。
いくら自分が稼いだお金だったとしても、、、。

主人の周りが主人を甘やかしたり、いいパパしてるねとか言われてるみたいで、自意識過剰状態で、私しに産まれたばかりでよくお父さんの実感わくねーって言われたとかいってきますよ。
私は、呆れてますが。

本当もう少し自分に厳しくなってもらいまいもんです。

かよっち

私もそんなときありました。
産後1ヶ月の時に旦那が飲みに行ってて帰りが遅くて…。
その時は私も情緒不安定で、
私は子供お世話ずっとしてるのになんで帰りが遅いんだ…
少しは気を遣って早く帰って来ないんだ…。
とぶちギレて旦那に話をしたことがありました。
話をした後は、少しは気を遣ってくれるようになりました。
1人でずっとお世話してるの大変ですよね。
辛いようなら、旦那さんに話をしてみてもいいと思いますよ(^-^)
お互い育児頑張りましょう☆

• けいあ

けいあ

本当に1人で子供を育てるのがどれだけ大変か分かりました。
    夫婦なのでもう少し気持ちを伝えて見ます😣

• 10月8日