※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
サプリ・健康

帯状疱疹になりました。授乳中でも大丈夫というお薬を貰い飲んでいます…

帯状疱疹になりました。授乳中でも大丈夫というお薬を貰い飲んでいますが、赤ちゃんに影響がないか心配です。授乳中でお薬飲んでいた方、赤ちゃんへの影響は大丈夫だったでしょうか❓
また、帯状疱疹は水疱瘡として子供にうつると言われました。実際にうつってしまった方、接触していてもうつらなかった方いらっしゃいますか❓いつ赤ちゃんに水ぶくれが出るかとビクビクしています。

コメント

まッシゅ

私自身が帯状疱疹になってしまい、その時はただの湿疹だと思っていたので、気づかずに妊婦さんや赤ちゃんに接していました…あとで皮膚科にいき、授乳中だったので塗り薬だけ処方してもらい医師にも相談したら軽度だと多少の接触は大丈夫と言ってましたよ。
私のは本当に帯状ではなく普通の湿疹のような軽度の帯状疱疹でしたが、接触したことに後悔してます…
まだ水ぶくれになる前に対処していたのがせめてのもの救いかなと思っております。
水ぶくれになるとそれこそ接触してはいけませんからね…

あまり参考にならなくてスミマセンm(__)m

• みき

みき

そうだったのですね‼︎やはり塗り薬だけのがいいのでしょうか・・・私の場合かなり酷く、早く治さないと育児に差し支えると医師に言われ💦
    ご返答ありがとうございます。

• 3月24日
おー君ママ♡

私も昨日帯状疱疹と診断されました😭
お薬のんではやめに治さないと神経痛として後遺症が残るといわれ、バルトレックスという💊を処方されました。
7日分だしその間、ミルクと搾乳でとおもいましたが大量に吐いてしまい、やはり💊を飲みながら授乳もしよーと決断した時にみきさんの投稿を拝見しまして。。。先ほど産院の緊急電話にしたら『大丈夫な薬ですし、お母さんが早く治さないとだめですよ!おっぱいあげてから薬を服用して! 』といわれ、少し安心したところです。質問とは異なりお互い大変ですが安心してあげれるよーに早く治ると良いですね♪

• みき

みき

私もバルトレックスというお薬飲んでます❗️
    その前に、授乳出来ない強いお薬処方され、ミルクを試みましたが、哺乳瓶を全力で嫌がり授乳出来るお薬にかえて貰いました💦
    子供が全力で泣くのを見ていたら、私も泣きたくなりました😭
    同じ方が居て、大丈夫という言葉をいただけてとても救われました☺️
    はい、お互い大変ですが頑張りましょうね😌

• 3月25日