※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

1週間前に子供達の前で旦那から胸ぐらつかまれてから恐怖で旦那と会話し…

1週間前に子供達の前で旦那から胸ぐらつかまれてから恐怖で旦那と会話してません。
きっかけは些細なことで旦那が不機嫌で、私が反発した為にキレてしまいました。
胸ぐらつかまれたのは初めてでしたが、言葉の暴言は今まで何度もあります。
同じ空間にいるだけで動機がして吐き気もするようになりました。
市役所に相談に行ったらDVだと言っていいと言われました。
子供達に対しても自分の機嫌で接し、押し退けたり服を引っ張ったり、まだ幼いのに怒鳴り付けたりがあったので虐待と言われました。
実家に行きたいですが、実家に行ったら行ったで親に告げ口したと言われて、余計に家に帰りづらくなってしまいます。

両親にはまだ話してないです。
明日旦那が仕事なので両親から一緒に出掛けないか連絡きましたが、予定してるスケジュールが帰りが遅くなりそうで、子供達連れて帰りが遅くなるとまたいろいろ言われてしまうし、かといって実家に泊まってくるとなると上記のようになるので…。
ほんとは行きたいし、そのまま実家に泊まりたいですが、こういう事も自分でどうすればいいか決められなくなっています…。
頭がおかしくなりそうです…。

市役所の職員さんからも実家に行けたらと言われましたが、実家には頼れないことは言いました。
継続的に相談はしていきましょうと言われましたが、胸ぐらつかまれた程度なので緊急性はないと判断されたのか特に次に相談に行く日程も決めてません。
結局は私がどうしたいかだと思いますが、私が行動することで両親にも迷惑かけるし、実家に長期泊まるとなると両親に事情も話さなきゃなりませんし、旦那もどうなるかを考えると行動ができないのです…。

コメント

とくめい

私だったら
そんな旦那さんの近くにいたら
いつか子供に手をあげるか心配になるので家離れますね。

• ろまりま

ろまりま

今はDV加害者によくあるハネムーン期?みたいな感じで子供に優しいんです。
    だから今すぐは大丈夫だと思ってますが、子供達がおかしくなりますよね…。

• 3月24日
  • とくめい

とくめい

何故。親の協力が得られないのでしょうか?💫

• 3月24日
  • ろまりま

ろまりま

両親は、特に母が世間体を気にして離婚に反対なんです。
    父のいない子供になるのがかわいそうだと言われます。
    犯罪を犯してなら仕方ないけどって言われます…。

父は母に比べたら協力的ですが、父が私や孫の為に動こうとすると母が嫌がります。
    父は持病のガンがあり、数年前に手術していてストレスはあまり抱えないようにと主治医から言われています。
    母はそれを気にしているんです。
    もちろん私も父にはストレスを与えたくはないですが…。

• 3月24日
  • とくめい

とくめい

世間体を気にするなら
    まずは子供の心配をしてほしいですね。
    私なら世間体より
    自分の子供の身の安全と
    孫が可愛いなら何かあってからぢゃなく。何かある前に対象してほしいですね

• 3月24日
  • ろまりま

ろまりま

両親に話が出来ましたが、母は叩かれてないんなら暴力とは言わないよ、と。。
    その程度のことでって感じで返されました…。

• 3月24日
  • とくめい

とくめい

この程度だととやっぱり世間体のが
    大切なお母さんなんですね。
    離婚するなら弁護士に
    親を通しても世間体を考えて離婚は無理みたいなんで、ろまりまさんの意見が大切です‼

• 3月24日
  • ろまりま

ろまりま

ありがとうございます。
    離婚したら子供達の事で頼らざるを得ないので少しずつ理解してもらえるようにしていきたいです。

• 3月25日
鼻子

どうして実家の協力が得られないのですか?
どうして実家に事情を話したくないのですか?
仲が悪いのですか?
貧乏なのですか?

自分の娘がろまりまさんみたいな悩みを持っていて、
話してくれない頼ってくれないとなったら苦しいです。
親御さんはあなたにそんな想いをさせてまでお嫁に行かせたかったのですか?

• ろまりま

ろまりま

仲悪くないです。
    何でも話せますが、今までも度々旦那が爆発したり不機嫌で暴言はかれた時も母に相談したり、離婚の危機も今まで何度もありましたが、両親からは離婚するのは子供達がかわいそう、今の子は嫌なことあるとすぐに離婚する、夫婦はいろんな事を乗り越えていくんだと言われてきました。
    旦那から逃げたくて実家に行きたいと言ったこと度々ありますが、子供の為に家にいなさいと言われ続けてきました…。
    だから今回もそう言われそうで言えないのです。

あと、私も育休中なので来月から私も仕事復帰が始まり、子供達も保育園が始まります。
    去年末に引っ越してきて上の子も保育園を転園して…。
    保育園が家からかなり近く、実家からだと電車で片道1時間、車だと渋滞する道を必ず通らなきゃなので朝は1時間以上かかるかもしれません…。
    保育園の子供達が散歩する道に家があるので実家から保育園に行ったら息子も混乱しそうでかわいそうで…。

両親も2人ともパートしてるので子供達は見れないし、父は協力的ですが孫の為に動こうとすると母はそれを嫌がり…揉め事が起きます…。
    そうなると私も実家に居づらくなるんです。
    なので帰れなくなると来月からの生活も考えなきゃなりません…。

• 3月24日
いるか

実家に長期泊まれるとしてその後はどうしたいのでしょうか?

• ろまりま

ろまりま

離婚を考えたいです。

• 3月24日
  • いるか

いるか

他の方の回答への返信なども読ませていただきました。
    離婚をお考えであればやはり両親へ相談・現状報告は必要かと思います。それでお母様も納得して実家にしばらく住まわせてもらえればいいのですが…
    因みに義両親はどのような方ですか?まともな方ならそちらに相談されてもいいかと思います。

• 3月24日
  • ろまりま

ろまりま

両親へ話しました。
    叩かれてないんなら暴力ではないと、その程度で辛くなる方がおかしいと…。
    もう両親を頼るのはやめました。
    頼りたかったけど、踏ん切りがつきました。

• 3月24日
さきんちょ

子供を守れるのはあなたしか居ませんよ!
私なら話し合って変わらないようなら離婚します。

• ろまりま

ろまりま

今まで手が出なかっただけで精神的な暴言はありました。
    子供への接し方も何度も伝えてきましたが、「うるせーなー!、俺のやることに口出しすんじゃねぇ!」と言われ何も伝わりません…。
    今は反省してか?子供には優しいです。
    でもまた一時だけだと思うと…。

息子は旦那がいると旦那の機嫌をとるかのようによく喋ります。
    お風呂もいつもパパと入るのを嫌がるのにパパと入ると言い、パパがいると何でもかんでもパパがいいと言うようになりました。
    それがまた私からしたら辛いです…。

• 3月24日
  • なる

なる

横からごめんなさい💦

教育関係者です。
    後半の息子さんの、旦那さんへの言動、すでに虐待された子の症状が出ていると思います😫お母さんの不安は必ず子どもに伝わりますし、できるだけ早く実家に助けを求めた方がいいと思います!!虐待もDVも犯罪ですよ😞
    お子さん達のためにも、ろまりまさん自身のためにも、早く行動にうつして欲しいです😢

• 3月24日
  • さきんちょ

さきんちょ

子供が顔色うかがうなんて(>_<)
    かわいそうです(´・ω・)

• 3月24日
うら子

親に迷惑が掛かるからって、よくききますけど、なぜ迷惑をかけたらダメなのでしょうか。

むしろ、自分の娘がそんな風に思って辛い思いを我慢してる方が嫌なんじゃないですかね。

もし私の娘がと考えたら、迷惑なんてなんぼでもかけてくれ!と思いますけど。

• ろまりま

ろまりま

私も自分達の子供にはそう思いますが…。

母が特に世間体を気にして離婚が反対なんです。
    犯罪を犯してなら仕方ないけど…って言われたことあります。
    だから今までも旦那と同じようになった時に相談したことありますが、もう悩みたくないから旦那をほっときなさいって言われます。。
    だから今回もそうなりそうで話せないんです…

• 3月24日

子供を考えたら私なら離婚
もしくは実家に行きます
この状況で自分がおかしくなってからでは
遅いし子供に何かあったらと考えたら
先に相談で親には話します
親に迷惑がかかるかもしれませんが
状況を話したら多少は理解してくれる
かもしれませんよ
自分から動かないと何も変わりません
恐怖に怯える毎日を変えるのは
あなたしかいない
子供を守れるのはあなたしかいないですよ
実の両親なら娘の話を聞いて
どうしたらいいか一緒に考えてくれると思います
両親に話にくいとしても話さなかったら
両親はあなたに手を差し伸べられないですよ
甘えて見てください。そんな旦那さんの所に
娘を一緒にいさせたいと思う親の方が
少ないかと思います

• ろまりま

ろまりま

そう両親が思ってくれたら私も救われますが…。

今、私が育休中で来月から仕事復帰なんです。
    子供達も保育園が始まるので、実家に行ったら行ったで送迎の問題があり…。
    保育園が家からかなり近く、実家からだと電車でも車でも1時間以上かかります。
    車は私がペーパーなので父に頼らざるを得ません。
    またそれも母が嫌がります。
    息子も道がわかるので家に帰れない違和感に混乱しそうで…。

いろんな問題が絡み合って答えが出ないんです…

• 3月24日
。

私の父親みたいです。
私は小さい頃から母親が父親に文句を言われたり暴力ふるわれてるのを見てきました。
大きくなり私にも手が出た事は何度かあります。
父親はそういう人だと思っていたので恐怖もなにも感じませんが、小さい頃から母親に離婚を進めていました。
暴れたら止まらないので警察に電話しておうちに来てもらい何度もお世話になりましたがそれも気にくわない父親は暴れます!
それでも今でも母親は父親と一緒にいます。暴力は何年に一回とかに減りましたが相変わらず暴言は酷いです。
なので父親の事が大嫌いです。
辛い思いをしてるなら離婚した方が幸せですよ。離婚して周りに迷惑はかけることもありますが、子供からしたら辛そうにしてる母親を見たくないです。

• ろまりま

ろまりま

お子さんの立場からアドバイスくださりありがとうございます。
    子供達がもっと成長した時が特に怖いのです。
    今でもいろいろ感じ取っていると思うと辛いです…。
    そうさせてるのは私ですよね…。

• 3月24日
ほのー

子ども相手に機嫌で態度変えるって、旦那さんが子どもですね。
実家のご両親が協力してくれるなら、ご実家に帰られてはどうですか?
そして、必ず旦那さんの元に戻らないといけない理由があるのでしょうか?他の方も仰られてましたが、ろまりまさんはその後どうしたいのでしょうか?
今までも同じ様な事があったのに、そしてお子さんまでもがその様な扱いをされてるのに、旦那さんを取るのかな?と読んでいて感じてしまいました。(失礼できつい事を書いてると理解してます)
ご自身が旦那さんとの生活を取るか、お子さんとの幸せな暮らしを取るかの二択だと思えます。

• ろまりま

ろまりま

離婚を考えたいですが、私が育休中だったので来月から仕事復帰で、子供達も保育園が始まるんです。
    去年末に引っ越しをしてきて、上の子は保育園を転園して新しい保育園に行きます。
    その保育園が家からかなり近く、実家からは電車でも車でも1時間以上で…。
    両親はパートしてますし、送迎を両親に頼るとなると母が嫌がります。
    そういった問題があり、ずっと実家で生活も難しいんです。

• 3月24日
  • ほのー

ほのー

ならば、思い切って別居されてはいかかですか?実家に戻るのではなく。
    そこまでしたら、実母も決意をわかってくれるのではないですか?

• 3月24日
Lolo

そんな旦那さんと一緒にいて、お子さん達は幸せですか?
ろまりまさんは幸せですか?
市の職員さんからもDVと判断うけている娘さんから相談されて迷惑だなんて思う親御さんじゃないと思います。
告げ口上等!
親御さん達を頼ってください…。

猫ママ

実家に子供を連れて帰って両親に相談して守ってもらうのが一番です。
あなたと子供になにかあってからでは遅いと思うので、早く逃げてください。
子供の前でお母さんに暴力ふるう父親を見せるのも虐待ですよ💦

まゆり

DVで離婚歴ありますが
もういまの時点で旦那さんの支配下におかれてますし
洗脳もされてます。
胸ぐら掴まれることを安易に考えないで、今すぐにでもご両親に相談してください。
頼ってください。子供が目の前で殴られたらどうですか?
守れるのはろまりまさんだけですよ。
何かしら事が起こってからじゃ本当に遅いです。
私もそうだったんで言えます。
離婚も視野にもう戻るつもりないと思って実家に行った方が良いです。
DVは直りません。。