※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが10分ずつ吸ってもまだ飲みたい時、続けてあげても大丈夫ですか?疲れると聞きますが、途中でやめると泣いてしまいます。

完母です。1ヶ月健診が終わり、体重の増えも問題無しなのですが、両方10分ずつ吸わせてもまだ飲みたい意思を示す時がわりとあります。そういう時は続けてあげちゃってもいいのでしょうか?
長くあげても疲れると聞きますが、10分ずつで終わらせても足りずにそのままおっぱいを探し続け泣いてしまいます。

コメント

しょうゆ

欲しがるだけあげた方が良いと思います😊

  • せったん

    せったん

    30分とかあげちゃっても大丈夫ですかね??

    • 3月24日
  • しょうゆ

    しょうゆ

    私の娘もかなり飲むので今はいくらでもあげてます😊

    • 3月24日
ねはやらママ

欲しがるならあげていいと思います☆
母乳も足りてるようなら時間に囚われすぎなくていいんじゃないでしょうか。

  • せったん

    せったん

    良かったです!なんかネットで吸い始めて10分の間に出る母乳がいいみたいな記事を見て、大丈夫かな、と心配でした😅

    • 3月24日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    吸い始めの10分も飲んでるんですよね?それ以上あげても問題ないかと☆
    左右均等に回数吸わせてればいいと思います^ ^
    私は右が娘は飲みやすいみたいなので右ばかりあげてて左の母乳の出が悪くて後悔してます💦

    • 3月24日
二児のmama🐒

母乳は消化がいいので飲みたい分だけ飲ませて大丈夫です!
飲んで疲れたらそのまま寝ちゃいます!

  • せったん

    せったん

    10分ずつにこだわらなくていいということでしょうか?😕

    • 3月24日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そうですね!
    わたしの行ってた産婦人科は30分以内で授乳をしたらいいって習いました!
    なので、いろんな抱き方をして授乳してまさしたよ😊

    • 3月24日
彩波

完母なら飲みたいだけあげてイィと思いますよ。
チュッチュッしながら寝たいのかもしれませんね。

  • せったん

    せったん

    良かったです!!次からそうしてみます💗

    • 3月24日
natsu

私も最初の頃は出があまり良くなかったのか、10分では足りないようだったので、様子を見ながら時間を伸ばしてみたり、ミルクを足したりしていました。
しばらくしたら母乳も安定してきたようで、今は片方5分ぐらいずつで満足してくれています。

  • せったん

    せったん

    片方五分!!だいぶ楽になりそうですね💗1時間、1時間半とかで起きて30分とか母乳あげて…とかやってると、全然寝れないので私のお乳もそうなることを期待します(笑)

    • 3月24日
ゆん

いいと思いますよ!
わたしは時間ぜんぜん気にせず
寝ちゃうか、自分で口を離すまで
ずっと吸わせてますよ💟

  • せったん

    せったん

    安心しましたーー!!
    これからはそうします💗

    • 3月24日
紫

気にしなくていいと思いますよー✨

うちの息子だいたい口に乳首含んだまま寝てます😂笑

  • せったん

    せったん

    かわいいですね💗

    • 3月24日