※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

夜に子供を連れて居酒屋はありですか?今9ヶ月の子がいるのですが、県外…

夜に子供を連れて居酒屋はありですか?
今9ヶ月の子がいるのですが、県外に住んでる兄弟が久しぶりに帰ってくるので家族みんなでご飯を食べに行こうと親に言われ、場所が居酒屋だそうです。
18時半くらいから、こじんまりした居酒屋で一応個室があるみたいなのですが・・・
私はお酒を飲まないし子供のお風呂などあるので、夕飯を食べるくらいにして先に帰ろうと思っていますが(1時間くらい)、そのくらいだったらありでしょうか?
自分的にはあまり良い印象がないので悩んでいます(・_・;

コメント

さーママ

別にありだと思いますよ!
ただ、居酒屋はタバコが気になる....

ntk¨̮♡

家族みんなでなら全然行きます!

(o´・ω・`o)

普通にご飯食べるとこって感じで居酒屋でも連れていっちゃってました😃勿論個室があるとこですが

みどりむし

アリだと思いますよ😊
楽しんで来てくださいね✨

あやち

全然ありだと思います\( ・ω・ )/

ですが、居酒屋との事なので
タバコの煙が気になりますね😣💦

母娘でキティラー

私ならその日は9時までに子供寝かせればいいかと思って、兄弟との時間を大事にしたいなと思いますね。

ただ、その翌日からまたいつもの時間にお風呂などできるように気は配るかと思いますね。

ロッタ

流石に深夜近くにいたら私も赤ちゃんとお家に帰らないのかなと思いますが理由も家族との食事がそこになってしまうって決まっていますしご飯食べて時間になったらちゃんと帰るとなるならたまにはいいと思いますよ!
ですがタバコを吸われる家族なのであれば私は申し訳ないですが子供を見てもらえる人がいないなら行かないです…

ままり

早い時間で短時間ならありますよ。個室だし、周り喫煙者いなかったしたまに居酒屋メニュー食べたかったしで(^_^;)

チェーン店居酒屋なら子連れたまに見かける気がします。

かず✴︎

そんな月齢ぐらいに家族会みたいなのがあったので私も連れて行ったことがあります!
個室でしたがやっぱりタバコの煙や騒がしさが気にはなりましたね。
私も顔出しぐらいで先に帰らせてもらいました!
タバコの煙とが凄い気にされるようだったら辞めておいたほうがいいのかもしれません。
うちは旦那が換気扇の下のみですが喫煙者なので…

a

私も息子が3ヶ月くらいの時に
そのような感じで居酒屋に行きました。
タバコの煙だけ気をつければ
個室ですし大丈夫かとは思います!

ぴーまん

家族でなら全然ありです!気兼ねなく子ども優先できるので😊個室の居酒屋ですしね😊

はるぴ

大丈夫だと思いますよーー⭐️
個室だし、たまにはそーゆーのもいいと思います(*´ー`*)生活のリズムとか1日崩したくらいでなんてことないと思います(о´∀`о)

ぷに

大丈夫だと思いますよ😄個室を予約して1時間くらいで帰るなら全然アリだと思います😄他にお客さんがいる中ギャン泣きとかしたら一応外に出るとかすればいいと思いますし😃長々子供ほっときながら御飯食べてる人とか見たら印象悪いですが、ママだってたまには居酒屋で御飯くらいいいと思います‼️

hinahina

家族で個室なら連れて行きます( ´∀`)
私なら誰かが子供をあやしてくれてる間に、ゆっくり食事します!
そして念のため夕方にお風呂に入れてから出かけます😊