※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。抱っこで入れるのが難しくなりました。シャワーで体を洗っても大丈夫かどうか知りたいです。皆さんはどのように入れていますか?アドバイスお願いします。

もう少しで9ヶ月なるのですがお風呂ってみなさんどのように入れてますか??今までは抱っこで入れていたのですが動くようになってなかなか抱っこでは厳しくなりました💦体を洗う時シャワーを使っても大丈夫なのか、みなさんどのように入れていますか??アドバイスいただきたいです😫

コメント

バスチェアに乗せて入れてます
小さい時から動きまくるので、抱っこでは入れられませんでした。
シャワー使っても大丈夫と言われました。水圧と温度には気をつけて。
うちはシャワーかけるとこそばゆいのか、へんな反応するので、シャワーは使ってないです

• もあ

もあ

ありがとうございます😊
    なるほど、シャワーが使えるのであればもう少し効率よくお風呂ができそうです✨

• 3月23日

マットを敷いて私が体を洗うまで待たせてます😊 その後、子供のシャンプーして身体を洗うのですが、その際はシャワーは水量を少しおさえて使ってます。

• もあ

もあ

ありがとうございます😊
    バスマット!お店で見てみます!

• 3月24日
せなひな

1ヶ月からシャワー使って洗ってますよ(゚o゚;;??
バスマット敷いて逃げるの追いかけながら洗ってました!
シャンプーっていつからわけるのか私も気になります∑(゚Д゚)

• もあ

もあ

ありがとうございます😊
    シャワーを使うのがいいのかなんなのか少し怖くて使ってませんでした笑!
    いつから別れるのか気になりますよね!

• 3月24日
きのり

膝の上にお座りさせて洗っています!!
うちの子はシャワーが好きなので
シャワーの圧を少し弱くして流してあげています!
シャンプーとボディーソープは
髪の毛が長くなってきてから別にしました!!頭も体も1つの洗剤で洗うのも楽ですけど髪の毛が長いと絡まりが気になりました

• もあ

もあ

ありがとうございます😊
    ちなみにシャンプー、ボディーソープは何使ってましたか??

• 3月24日
  • きのり

きのり

ボディーソープは今までのがなれているのでそれを使っています!!
    シャンプーは上の子が好きなキャラクターものですね!!
    アトピーとか肌が敏感な子はアトピタとかいいですょ

• 3月24日
トッポジージョ

シャワーヘッドに布を被せて固定しておけば、水圧もおさえられるしそのまま洗うことも出来ますよ😄

• もあ

もあ

ありがとうございます😊
    とても参考になります!!

• 3月24日
かんmama

膝の上に座らせて洗ってます☆流す時も水圧少し弱くしてシャワーです☆
ちなみにボディソープとシャンプーの使い分けは私も知りたいです(笑)未だに全身同じソープなので(><)

• もあ

もあ

ありがとうございます😊

• 3月24日