※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月なんですけど授乳後ゲップしないまま寝た時まだ横向きに寝かせたほうがいいですか❔(´・_・`)

もうすぐ生後4ヶ月なんですけど授乳後ゲップしないまま寝た時まだ横向きに寝かせたほうがいいですか❔(´・_・`)

コメント

横向きで寝かせた方がいいですよ(´∀`)

なな

オナラで出るので問題ないですよ

ぬいこ

私は、仰向けで首だけ横向けていました😊
今では、自分で首フリフリするのでもうしてません😂

un

うちの子も同じくらいの月齢ですがゲップ出ない時はいちを横にしてます☺️

ひーちゃん

ゲップ出なくても、オナラで出る子もいるみたいです!

私はゲップ出なかったら、少しの間(10〜15分間)縦抱きにして、それから寝かしてます。

らすかる

おならでよく出てます(笑)

ルミハ

後少しで首が座る(寝返りも)と思うので、ゲップさせなくても大丈夫ですよ

N

ゲップ出ないまま寝てしまうと、起きたときにオナラがでたり、ゲップでたりします!
気持ち悪いと、うーとうなるので、
気持ちよさそうに寝てるところ起こすのも悪いなぁと思っちゃって💦
でも知り合いの子は、母乳だからってゲップあまりこだわらなかったら、1ヶ月検診の時にガスが溜まってるって言われたみたいです💦
おならも頻繁にでてれば問題ないと思いますが、難しいところですね💦