※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
その他の疑問

車選びについての質問です。お子さんがいらっしゃる皆さんはどんな車に…

いつもありがとうございます。車選びについての質問です。
お子さんがいらっしゃる皆さんはどんな車に乗っていますか?
次の車検で乗り換えようと決めていて、これから家族が増えることを考えて車選びをしようと思っています。

おすすめの車種やオススメポイントがあればぜひ教えてください!

よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

かれんち

出産はまだなんですが、双子ちゃん妊娠中です!

チャイルドシートのこともあるのでヴェルファイアを検討中です!!

やっぱり家族が増えたらファミリーカーがいいですよね!!

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます!双子さんなんですねー✨そうするとファミリーカー以外考えられないかもしれないですね(^_^)元気な赤ちゃん産んでください!ありがとうございました♡

• 10月8日
ya

私も車検が切れる前に…と思い購入しました!
TOYOTAのノアです(^^)
今は軽を乗っているのですが、来年子供が産まれるのもあってチャイルドシートが二つになるし大きい車が良かったので(^^)

あと決め手としては、両側電動スライドドアである事と二列目にチャイルドシートを置く予定なので、三列目に行く時邪魔にならないよう真ん中がたためるタイプのものを選びました!
中古車ですが今週末納車でとても楽しみですヽ('∀'*)ノ運転できるか不安ですが!!笑
運転は必要不可欠なのではやく慣れないとな〜と思います(^^;;

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます!詳しく教えていただけて、子供のいる姿が想像できました!✨ベビーカーもチャイルドシートも必要なことを考えると、ある程度以上の大きさは必須ですね。ノアも候補に入れて考えてみます!

• 10月8日
  • ya

ya

いえいえ(*´∀`*)
    ちなみにTOYOTA車のミニバンでは、ノアとヴォクシーとエスクウァイヤが見た目が違うだけで中はほぼ一緒。

それらよりひと回り大きいヴェルファイアとアルファードが括りになるそうですよ(*'ェ`*)

ご参考までに'3`)b-★

• 10月8日
  • なるなる

なるなる

お返事遅くなりすみません💦追加の情報ありがとうございます!週末に旦那と車見に行ってきます✨

• 10月9日
はらぺーにょ、22

エルグランド広いし使いやすかったです(^^)
パジェロミニ、ワゴンR、シーマ、クラウンは使えないことないですが子供と一緒だと荷物も多いし窮屈でした💦

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます!やはり大きな車が良いのですね💡色々乗られているようで、車種まで上げていただき参考になります!そして羨ましいです✨

• 10月8日
はるママ

ヴェルファイアがよかったですが
この前新型VOXY契約してきました。
基本旦那の通勤用ですが、
休みの日家族で出かけたりするときにも乗るので、私も運転しやすいのにしてくれました☺︎

どちらも試乗しましたがヴェルファイアは中が広くて高級感があってよかったですが、普段cubeを運転している私にとってはでかすぎて、、(笑)
ディーラーの方も、一番板金、塗装の修理がくる率が高いです。とおっしゃってました。
VOXYもcubeに比べたらでかいですが、まだよかったです!

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます!✨やっぱり大きいとぶつけたりもありますよね。せっかく買うのであれば自分でも運転したいので、運転できそうな大きさの車にしておきます笑VOXY、ベルファイアも見てみます!

• 10月8日
はっぴーらぶママ

うちは旦那の車がヴェルファイアです。

3年前に買った車ですが、まだ子供もいなかったんですが、旦那の両親が遊びにきたときのことやいつか子供ができたってことを考えて決めました。

自分の車はマツダのデミオのデザインが新しくなって、かっこよくなったので、デミオに買い替えをしたんですけど、失敗しました(笑)
コンパクトカーなので、後ろが狭い😰

不妊治療中だったんですが、どっかで妊娠しないのかもなあって思ってたら、まさかの納車の前に妊娠判明。
ダイハツのタントとかにすればよかった😱なんて思ってます。

個人的にはヴェルファイアよりボクシーの方が運転しやすいと思います。

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます!皆さんファミリーカーに乗ってますねー。便利なんでしょうね✨今値段確認したんですが、ちょっとびっくりしました。。貯金との相談になりそうですが、ファミリーカーで考えます!そういえばノアもボクシーもベルファイアもトヨタなんですね💡

• 10月8日