※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

25wから経管15ミリで入院中。37wまでの不安と寂しさ。希望を持てる体験を共有してください。

25wに経管15ミリと言われそこから現在も入院しています。張りがなければ30ミリくらいらしいですが張ってるときは15ミリくらいになっているらしいです。。
なんとかここまできましたが無事に37wまでお腹にいてくれるか不安で入院生活もしんどさを感じています。上の子にも会えない寂しさもありますが本当は自宅安静になりたい。。でも赤ちゃんの一生の為に頑張らなきゃと思いながらがんばってます😢
同じような状況でももし希望が持てるような体験された方ぜひコメントください(´;ω;`)

コメント

mikazi

私は31wの時に7ミリから8ミリくらいしかないと言われ入院になりましたが、38wまで持ちましたよ(*^^*)
中には切迫でも予定日超える人もいるらしいですよ!
今は大事な時期なので無理せず安静を守ることが赤ちゃんにもママにも1番だと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    38wまで持ったんですね(*´ω`*)無事に出産できてよかったですね♫!!
    私も毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてますが今の所はお腹にいてくれてるので赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います😭

    • 3月24日
なつお

第一子、16wから何度か入院し、20wくらいから頸菅18ミリになり、32wまで入院していました!お気持ちよくわかります💦私の場合、18ミリを維持できたので内服に切り替えて、ラスト1ヶ月安静になりました🤔産まれたのは37w3dでした!!
長期入院ほんとにめげますよね…上のお子さんのことも気にかかるし、さみしいと思います😵💦💦主治医助産師さんに何でも相談したり聞いたりして
少しでも不安がなくなるといいですね😢

  • ママ

    ママ

    入院生活辛いですよね(´;ω;`)18ミリを維持できた場合退院できたのですか???私は一度退院できたものの3日で再入院となり経管が一時的に長い時もありますがおそらく36wまで入院になりそうです😢上の子供の誕生日も被りそうで正直無念な気持ちもありますが赤ちゃんのために頑張ります😭私も37w以降まで赤ちゃんにいてもらえるように頑張ります(´;ω;`)

    • 3月24日
  • なつお

    なつお

    ごめんなさい、記述が抜けてましたね💦ラスト1ヶ月は退院できて、自宅安静になりました😀

    • 3月24日
みーまま

私も切迫で26wから出産まで入院してました!安静生活...本当に苦痛ですよね😭上のお子さんに会えないのも寂しいですね。。
点滴はされてますか?もしされてたら薬の副作用などもあって辛いですよね💦
でもお腹の赤ちゃんもママの頑張りはわかってくれてるのでお腹にいてくれますよ✨私は37wすぎての予定帝王切開だったのですが、その日までお腹にいてくれました♫
ちなみに同室の方たちは予定日超えての出産でした😂

  • ママ

    ママ

    同じような時期からだったんですね(´;ω;`)
    本当に安静生活は辛いですし体もボロボロになります😢点滴はずっとしています(><)副作用だったり血管だったりがもうもたなくてきついです(´;ω;`)
    そう言ってもらえると嬉しいです(><)ちょっとした痛みだったり便秘による激痛だったりお腹の張りが不安で仕方ないですが病院にいる以上1番最善は尽くしていると思うので信じようと思います😭みーたんさんもお疲れ様でした(><)

    • 3月24日
mika

私は20wの検診で1cmしかないと言われ、即入院しました。それから子宮口を縛る手術をして1ヶ月24時間点滴に

  • mika

    mika

    ごめんなさい。途中で投稿してしまいました。。

    続きです。
    24時間点滴し続けておなかの張りを見つつ25wで退院して、内服しつつ自宅で絶対安静で過ごしました。
    それから34wで破水し無事出産しました。先生には27wまでおなかにいてくれたら大丈夫だからと言われ、それでも1日でも長くおなかにいてほしくて、トイレとお風呂以外は安静にしていました。
    毎日不安で仕方なかったですが、辛かった入院生活が頑張った甲斐があったと、吹っ飛びました!
    自宅に帰りたい気持ち、よくわかります!上のお子様も寂しい思いをしてるでしょうね…
    でも今はおなかの赤ちゃんにとって大切な時期ですのでお大事になさってください。

    • 3月24日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうござきます!!
    無事に出産できたみたいでよかったです😢私も一日でも長くいて欲しいと願いながら基本的に横にはなっていますが不安は消えないです(´;ω;`)
    私もそう言える日が来るのを希望に持ち頑張ります(><)。。赤ちゃんの為に今は一緒に頑張っていこうと思います(><)

    • 3月24日
なぎmama

私は32wから切迫で入院してました!
ベッド硬くて背中痛くなるし点滴の副作用で火照って暑いし、寂しくて毎日毎日帰りたいなぁと思ってました(´・_・`)
切迫早産 早く退院するには。とか毎日携帯で検索してましたよ(笑)
でも、結局予定日一週間過ぎて
退院してから1ヶ月くらい自宅にいたので
なぜ入院したんだろうって不思議でした😂😂
産後はバタバタで逆に入院生活戻りたいって思ってるので
ゆっくり出来るのは今のうちだと思って
たくさん寝てください😆😆

  • ママ

    ママ

    ベッド辛いですよね(´;ω;`)
    背中だったり腰だったりあちこち痛いです😭私もよく同じような事検索したりしてます、、笑
    切迫早産といっても本当にいつ生まれるかわからないですね😢私も25wで言われた時はどうなるのかと不安でしたがなんとかここまでこれたのでラストスパートも乗り切りたいです(´;ω;`)
    今は産後に憧れを持っていますがやはり産後は大変ですよね(><)!!なるべく穏やかな気持ちでいれるようにがんざります(><)!

    • 3月24日