※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちいし
妊活

43歳の女性が妊活を4年強続けて疲れており、今年の採卵・受精で区切りをつけようと考えている。旦那との話し合いで覚悟を決めつつ、子どものいない人生を考えると切なくなる。どう思いますか?

43歳と2か月。今年の採卵、受精で一度、区切りをつけようと思ってます。妊活はじめて、4年強。これ以上うまくいく保証もなにもないままに治療するのにかなり疲れてしまいました。今年いっぱいは頑張ろうと思ってます。旦那さんには今度の結果で決めよう!!!と言われて、覚悟決めれそうです。ドラマ(深キョンの)ではないですが子どものいない人生というものを考えてみなきゃあ、なんですよね。でも、親に、孫を、、、と思うと切なくなってしまいます。みなさま、どう思いますか????

コメント

カヨスケ

初めまして、こんばんは。
旦那様もドラマのようにとは言いませんが
2人だけの人生、真剣に考えてくれるなら
それはそれで素敵な人生だと思います。
ウチも長年の不妊治療に加え
高齢出産でしたので、お気持ちは
とてもよくわかります。同じ状況でした。
ウチは幸いにも授かる事が出来ましたが
それまでに2人だけの人生も散々話し合い
そのつもりで生きようと決断していました。

回答になってなかったら申し訳ございません

• いっちいし

いっちいし

さっそく、ありがとうございます。わたしも結婚したのも治療始めたのも遅かったので、いまさらのことですが、でも、今年いっぱいは、治療頑張りたいです。お返事ありがとうございました!!!

• 3月23日
  • カヨスケ

カヨスケ

是非頑張って下さい!
    軽々しく聞こえるかも知れませんが
    旦那様あってです!
    旦那様と出逢えたからこその悩みや苦しみ
    1番は幸せです( *^艸^)
    ドラマでも言っていましたが
    子供がいない人生は耐えれても
    旦那様のいない人生は耐えられないと...。
    まさにその通りだと共感しました。

• 3月23日
  • いっちいし

いっちいし

わたしもほんと、そう思いました。独身の女ともだちにも旦那さんにめぐりあえてることを幸せに思ってと、言われました。今年いっぱい!!!治療頑張りたいですほんと、ありがとう😭✨ございまーす。

• 3月23日
フルーチェ

来月45歳です💦
今月移植しましたが陰性。3度目の採卵に向けて準備中です!
45歳までと思ってたにも関わらず、45を目前にして諦められない自分がいたりして😂
どこで区切りをつけるか.....辛いですよね
最高の結果で区切りつけられるよう最後まで頑張ってみましょう!

• いっちいし

いっちいし

わたしはまだ、43歳と思わせてくださるコメント。頑張りたいですね。お互いに。

• 3月24日
totoro

私は旦那と二人の人生でもいいかなーって思ってもいます😄
子供は欲しいですが、採卵は肉体的にも精神的にも疲れますし、お金もかかるので😓
養子も考えたりもしましたが、旦那は嫌みたいで😓

私はリセットしたら、2回目の採卵です🤕
出来れば最後にしたいです😞
お互い今年こそ授かれるといいですね✨

• いっちいし

いっちいし

ありがとうございます。わたしは、採卵のときに排卵していたりして、なかなかここ二年くらいうまくいってません。でも、今年いっぱいは、お互い授かれます様に。ありがとうございます。

• 3月23日
はじめてのママリ

私は、二人目を妊活中です。
高齢で一人目をなんとか授かることが出来、今度は兄弟を作ってあげたいと思うようになりました。

私にとって妊活は年齢のこともあり苦しいですが、その先には幸せがあると願っています。
でも、妊活がストレスとなって今は笑顔でいられません…

色々と大変かと思いますが、お互い後悔のない人生にしましょう!^_^y

• いっちいし

いっちいし

ありがとうございます。わたしも、母親に孫を抱かせてあげたい。その一存てわ頑張ってます。後悔ない妊活をお互い送りまししょう。ありがとうございます。

• 3月23日
☆★

世間ではJwaveでおなじみの坂上ミキさんが52歳❓で初産と言った方もニュースに出たりしています。

私も36歳から2年妊活して間流産も経験したりして、一生夫婦二人の生活が続くのかな、養子をもらおうかと考えたりしていたのでお気持ちよく分かります☺️💦💦

私は流産した後に37歳と高齢だったので身体に良い食べ物を心掛けて食べて、基礎体温計るのをやめて、仕事に集中して、妊活を諦めたらふと出来ました。

白米に鮭フレークとお酢、乾燥エビをたっぷりかけて、サラダとお豆腐、納豆を毎昼持参して食べてました。

鮭、サーモン、甘エビ→女性ホルモンに良い

みたいです🌷😊

ちなみにうちの父は、大家族の末っ子ですが、祖母が44の時の子供だそうです。

私自身も生理がなくなるまでは諦めずに子作りしたいと考えています。

大変だと思いますが、いっちいしさん頑張ってください🌷😉

• いっちいし

いっちいし

ありがとうございます☺励みになります。

• 3月24日

私達夫婦は29歳で男性不妊で、顕微授精して流産もしました。
まだ可能性はあると信じていますが、私達はやれるだけの事をやって、無理なのであれば2人の生活をしていこうと最初に話しました!
もちろん親に孫を抱かせたいなどありますが、私達2人の事なので親の事まで考えないでおこうと言う私達の考え方です。
本当に子供が欲しければ特別養子縁組などをして迎える事も考えています。

心強い味方の旦那さんがいらっしゃいますし、良い結果が出る事を祈っています!!頑張りましょう!✨

• いっちいし

いっちいし

そうですよね。われわれ二人の生活の方が大切ですもんね。でも、孫を、、という葛藤にさいなまれてました。なんとか、頑張っていけます様に。

• 3月24日
LAPIS

不妊治療は諦めた時が終わり…というか、医師には病的な理由がない限りは「加齢でもう無理です」とは言われません…
やっぱり経済的にも身体的にも疲弊するので、夫婦の話し合いで納得して終わらせる時期を決断できるのであればそれでもいいと思います
私はどうしても諦められなかったので実母に治療費の援助をお願いしました

• いっちいし

いっちいし

ありがとうございます。妊娠できるのだろうか???ほんと続けていて、不安しかないです。わたしは、旦那様も、実母も、協力体制はばっちりなんで、がんばれ✊るだけ 、がんばってみようと思います。

• 3月24日
Elly

こんにちは。
同年代なのですが、少し前から行き始めた、鍼灸院が、院長が46か7の時に授かって、そこでは40代後半の人が毎年授かっているとのことで、通うごとに、私自身は麻痺してきました。
なんとかなるような気もしてきます。
採卵は注射が忙しいし、痛いですが、お互い頑張りましょう。(*☻-☻*)

• いっちいし

いっちいし

ありがとうございます。鍼灸院よいですよね。わたしも頑張れるだけはがんばりたいと思っております。お互いがんばりましょう。

• 3月27日
  • Elly

Elly

わたしも採卵するかもしれません。採卵前に鍼灸院に行って元気をもらおうかと思っています^_^

• 3月28日