※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が鼻をすすります。機嫌は良いが、気になります。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子のママです。
最近癖なのかよく鼻をすすります‼︎
鼻水も詰まっていないのに寝る時やミルクを飲む時、1人遊びをしている時など1日中鼻をすすっています😅
機嫌も悪くないし、具合が悪い感じも無いです。
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

ゆー

真似をしてるとかですか?🤔

• mami

mami

ありがとうございます♡
    確かに最近旦那が花粉症で鼻をかんだり、すすったりしているので真似もあるかもしれないです😅💦

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

鼻すすりは心配しちゃいますよね💦

娘はじじの声真似してて、変な声出すんでやめさせたいです笑

• 3月23日
  • mami

mami

今までは笑って見守っていましたが、頻繁にやるようになってしまったので心配です😩💦
    鼻をすすったら声掛けしたりして気を紛らわせるようにしてみます‼︎

声真似は可愛いですね🤗♡

• 3月23日
500

知人のお孫さんが、だいたい同じくらいの年齢で、親の真似をして歯をシーシー鳴らしてました。
そのまま大きくなって2歳になってもその癖が抜けないみたいで、ずっとシーシーしてます。

鼻の具合が悪いのなら病院に行けばいいのでしょうが、癖でやってるとしたら、どうにかしてやめさせたほうがいいかもしれませんね💦

• mami

mami

ありがとうございます♡
    やっぱり真似ですかね🤔
    旦那が花粉症なので鼻をかんだりしているのを間近で見ているので💦
    早めにやめさせた方が良さそうですね‼︎

• 3月23日