※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊子ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの活動が原因で、お腹がパンパンになる感覚で眠れない。前駆陣痛かどうか心配です。

胎動と張り

お腹が張る感覚がよく分からなくなりました…。元々ほとんど張らないのですが、今日は赤ちゃんがすごく元気で、それが原因なのかな?と感じてますがそんなことはありますか?

お腹が張ってると言うよりは、赤ちゃんが子宮の中で背伸びでもしててパンパンになってる感じなんです。

横になっても、その「張り」もどきを感じてしまい中々寝付けないでいます。

初めての感覚なのですが、前駆陣痛が始まってるのでしょうか?

コメント

ひかる@14

今何週でしょうか?
周期的に出産が近ければ前駆陣痛だと思います。

羊子ちゃん

コメントありがとうございます。
35週です。
経産婦なのですが、その時もほとんど張らずに予定日超過で促進剤だったりしたので、こんな感覚が初めてなんです!
生理痛や下痢的な痛みではないです。間隔もバラバラです。
ただ今日は、本当にやたら張ってる感じがしてます

ひかる@14

経産婦さんでしたか!妊娠は前回と同じとは限らないので心配ですね。間隔がバラバラなのはやはり前駆陣痛かと•••しかしまだ正期産ではないので少し早めですね〜
気になるようでしたら、一度かかりつけ医に相談してみては?

羊子ちゃん

続くようなら病院に聞いてみますね!
ありがとうございました!

りーまま✧*。

同じですー。
ちょっと痛い?張ってる?と思ったら動いてたりして、間隔測ろうにも測れずにいます💦

namutan

同じく35週です∩^ω^∩
背伸びよくしてパンパンになることよくありますよー気になりますよねwうちのベビちゃんはお腹の左側だけ大きさ変わるぐらい伸びてきて痛いですw
前駆陣痛は34wの時に生理痛と下痢痛みたいなのの強い感じのがありました◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞

羊子ちゃん

今日は、ほとんど張らずに終わりました。胎動もそこまで激しくなく。昨日は一体なんだったのか。
臨月にこんな感じだと余計に気になりますよね!
お互いにもう少しですね。
ありがとうございました。

羊子ちゃん

やはり胎動で張ったような痛みを感じてただけかもです!
今日はほとんど張らなかったので。
それに前駆陣痛は生理痛のような痛みらしいので、まだまだこんな元気なうちは生まれなさそうです(笑)

ありがとうございました。