※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけで、下の子がお兄ちゃん大好きで寝ない悩み。夫が10分で寝かしつけるが、母親だとなぜか寝ない。同じ経験の方いますか?

子ども2人の寝かしつけ...
2人を一緒に寝室に連れて行くと寝なくて困ってます(><)
特に下の子がお兄ちゃん大好きでテンション上がってしまって全然寝ないです...。
せっかく上の子がウトウトしても、間にいる私を乗り越えて起こしに行こうとしたり💦
旦那が寝かしつけると10分あれば寝るみたいなのですが😢(寝かしつけ方法は一緒です)
同じようにお母さんの寝かしつけだとなぜか寝ないっていう方いらっしゃいますか?

コメント

Nini1026

初めまして!
うちも同じです。
下の子(11ヶ月)は寝室に行くと何故かテンション上がってしまいます😂
上の子(4歳)が幼稚園で疲れていれば騒いでいても10分くらいで寝るので(笑)寝たのを確認したら諦めてリビングに戻ります😭
いっぺんに片付くとラクなんですけどね…💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

はじめまして💓回答ありがとうございます✨
    同じという方がいて安心しました😭
    うちも上の子はすぐ寝付くのですが、下の娘は...本当に謎のテンションです...
    今日も全然寝ようとしなくて、試しに下の子を別部屋で1人にしてみたら泣きもせず10分くらいで寝ました💧
    でもだからってこれを続けていいものか疑問だし、本当にいっぺんに片付いたら楽ですよね😢

• 3月23日