※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りやん
妊娠・出産

35週に入ってイボ痔が痛い。病院まで我慢できるか不安。対処法を知りたい。

お恥ずかしい話ですが、35週に入ってイボ痔ができてすごく痛いです…。
直してもすぐ出てきてしまいます。来週の月曜日が病院なのですが我慢できるかどうか…何か良い方法ありませんか?😭

コメント

なぁちゃん

私も出来ました😭😭ボラギノールが合っていたのか塗って2日後には治りました!

3兄弟まま♡(22)

薬を処方してもらうだけでもいいので明日にでも受診して軟膏貰った方がいいですよ😭

出産の影響でイボ痔になりましたが座るのも痛いですよね💦

もう臨月ですし早めに治した方が出産への影響は少なくて済むはずです😭

ママ

明日病院いくか、ドラッグストアで薬買っては?酷くなると出産きついので、早めに治した方がいいかと(><)

きてぃ

私も産後ですがなりましたよ😖
あれ辛いんですよね泣
病院に言えば薬出してくれますが、妊婦さんでも市販の薬使えるのかな?
月曜日まで我慢できそうもない場合、ドラッグストアに行って薬剤師さんに聞いて妊婦さんでも使える薬を買ってくるとか...
冷えは良くないので、お尻温めて足も冷やさないようにしてくださいね🙌🏻✨

ていと☆

38週のいぼ痔ができた妊婦です。
私もココで相談しました。
私の場合は近くの肛門科が休診になっちゃったので産院でいぼ痔になったと話したら軟膏と便が柔らかくなるゆるめの下剤を処方してもらい今も使っています。
私も予定日が迫ってきているので出産の緊張感に加えいぼ痔の悪化が懸念事項に入っています😅

ジャニス

私も2人目の時、悩まされました!
痛いですよねー!
妊娠後期に一度肛門科を受診して切除までしましたが、産後再発して産科で薬もらったんですがなかなか治らず、市販の薬塗ってたらいつのまにか治りました!

市販の薬の方が私はあってたみたいです。とにかく、薬塗って押し込んでました。