※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

授乳回数が少なくなったので夜中1度起こして授乳した方がいいでしょうか?

26日で4ヶ月になる息子です!
数えたら今日は1日で4回しか授乳してません😱
いつもはだいたい5〜6回です。
夜もよく寝て、日中もよく寝てたので間隔がいつもより空いてしまいました…😰
今はお風呂終わって、21時半頃からまた寝てるのですが、夜中1度起こして授乳した方がいいでしょうか?😫
おしっこやうんちはいつも通りでした!

コメント

♡♡mama♡♡

1回に飲む量が増えたとかじゃないですかね?おしっこもうんちもいつも通りでしたら私は 子供が起きるタイミングまであげてませんでした^_^

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね…それだったら安心なんですが😅
    やっぱりお腹空いたら起きますよね!
    起きるまで寝かせといてあげようと思います🙇‍♀️

• 3月23日
あや

寝てるなら寝かしていいと思います😊とても親孝行な子ですね😂💓うちも3番目の子はよく寝て授乳回数も少なかったですが喉が渇いて、お腹が減れば嫌でも起きて泣くと思うので問題ないとおもいます👌👌👌

• あゆ

あゆ

普段からよく寝てくれて、お腹空いてもあんまり泣かない子なんです😅
    でも流石にお腹が空いたら起きると思うので、それまで寝かせておこうと思います😆✨

• 3月23日
遙

おしっこやうんちがいつも通りならだいじょうぶだと思います!
お腹が空いたら起きると思いますし、授乳はどんどん減っていくものなので!(*^^*)

• あゆ

あゆ

いつもより授乳回数が少なかったのは今日が初めてなので、今日のところはうんちもおしっこもいつも通りでした😊
    これから授乳回数って減っていくものなんですね😳
    楽になるけど少し寂しい気分です😅

• 3月23日
ローズマリー

起きなければやらなくていいと思う。起きたらあげるでいいんじゃないかなあ