※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

子供が早い段階でイヤイヤ期に入ったようで、毎日の些細なことでギャン泣きしてしまい、最近は疲れている様子です。

イヤイヤ期って普通2歳からと認識していたのですが…なんだか早めに到来なのかしら⁉️
毎日毎日これはイヤこれがしたいって言ってきかなくて💦
例えば、お腹空いても自分でスプーンで食べる🥄すくったスプーンじゃ無く自分ですくう❗️と泣く又はご飯食べない。みたいな…。
まだ服を選んだりはしないのですが…やりたい事出来ないとギャン泣き😥
毎日毎回だから最近シンドくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

にじ

うちも一歳半ですが、
着替えもイヤ、
外行くのにアウターきるのもイヤ、
この靴はイヤ、
お風呂もイヤ、
帰るのもイヤ、
嫌がること多いです😅

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとうございます😊
    やはり…イヤイヤ期ですね💦
    もう本当にイヤイヤ始まるとギャン泣きで…。
    3か月後半には人見知りしていたからちょっと覚悟していたけれど。
    きよさんはイライラしないですか?

    • 3月23日
  • にじ

    にじ

    家事がたまってたり
    自分のやることができないと
    イライラしてしまうので、
    なるべく子供が寝てるときに
    いろいろやってしまうよーにして
    工夫してみてます!!

    • 3月24日
  • まちゃ

    まちゃ


    なるほど!
    私も最近は朝に出来るだけして午前中から出掛けてます。
    1人で向き合うには忍耐が足りなくて…💦

    • 3月24日
とおりあめ

我が子も早かったです…😥
毎日萎えますよね。お疲れ様です💦
一時期マシになっていたのに、2歳前になり最近またイヤイヤ爆発してます✊

極力無になる努力してますが、時々めっちゃイライラして、大人気ない対応してしまいます😅

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね〜😥
    やはり…って感じです。
    毎日毎回イヤになります💦
    可愛い時はぎゅーってして来たりいい子いい子して来たり💖声出して楽しそうに笑って可愛い😍
    ですが…もういやいやモードになると泣き叫ぶしシンドイです。
    無になれません😢

    • 3月23日
白米

娘も1歳半頃からひどくてこれで魔の2歳になったらどうなってしまうんだ😱😱😱と怯えていましたが、今の方がかなり落ち着いてます👀

でも波があるみたいなのでいつまたひどくなるのかこわいです…

  • まちゃ

    まちゃ

    そうですか😢
    波もあるかもしれないけど日に日に酷くなって来た気がしています。
    来月から保育園だからと思いますが耐えられない位シンドイです💦
    いつ収まるのか教えて欲しいです❗️

    • 3月23日
ゆん★

うちも早かったです😢

最近落ち着いてきましたが、1歳半頃が今のところピークで、もうイライラする気力も無かったです(›´ω`‹ )

イヤイヤ期しんどいですよね😭

  • まちゃ

    まちゃ

    そうなんですね〜💦
    まさかもうイヤイヤ期突入と思ってなかったのでもしかしたら私の勘違いかなぁと思い質問させて頂きましたが…沢山同じ位からイヤイヤ期突入している方がいると聞きちょっと安心しました。
    ゆん★さんはイライラしなかったですか?
    何か工夫されている事はありますか?

    • 3月24日
  • ゆん★

    ゆん★


    イヤイヤ期も個人差あるみたいですもんね💦

    家でも出先でも泣いて暴れて何しても手がつけれない時に
    その姿を動画や写メを携帯で撮ってます(´^ω^`)
    撮ってるうちに自分の体力と気力が回復して余裕持って接することが出来るし

    今その動画見返して
    私、めっちゃ頑張ったな!って
    自画自賛してます(笑)

    • 3月24日
  • まちゃ

    まちゃ

    なるほど〜。
    ちょっと自分を取り戻す為にも動画撮るとか良いですね📹
    もうイヤイヤし始めるとずっと泣いてたりするのでウンザリしますけど💦
    今日は児童館に行ってちょっとみて貰ったので、また明日から頑張ります💪

    • 3月24日