※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子がおり、来月から家族3人で暮らすことになりました。1人遊びに慣れていない息子について心配です。日中は子供と2人で家事をするか、1人で遊ばせるか悩んでいます。2人になるのが怖いと感じています。

生後6ヶ月の息子がいます!現在旦那の実家に住んでいて来月から家族3人で暮らすことになりました。
今までは私が家事をしてる間は義両親が面倒を見ていてくれたので1人で遊ぶ時間よりも誰かに遊んでもらってる時間の方が長かったのですが、
3人暮らしになると1人遊びしててくれるか心配です。
だれかと遊ぶことに慣れてしまったせいか1人遊びをほとんどしてくれません😵そんなもんなのでしょうか💦
日中子供と2人っきりの方おんぶして家事をしていますか?それとも多少泣いても1人で遊ばせて起きますか?
今まで甘えて義両親に面倒見てもらっていたので今更ながら2人になるのが怖いです、、いっぱいいっぱいになってパンクしちゃいそう💥

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

おんぶしてますよ!大変ですが何とかやってます😖

• あこ

あこ

プロフィール見たら同い年で親近感勝手に湧いてしまいました💞
    やっぱりなかなか一人遊びはしてくれないですよね、、おんぶしても行動範囲が限られてしまってなんだかなーって感じですが1人で頑張ってみます!

• 3月23日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

最近20になりました!もしかしたら1つ下ですか??
    楽になったなと思ったら違う大変なことが増えます😅
    おんぶ重たくて大変ですが、泣かれるよりは楽です😖
    あたしの子はお座りできて遊べますが自分でうつ伏せになって泣くのでおんぶが一番です笑

• 3月23日
  • あこ

あこ

今年ハタチになります!!
    自分でおすわりできるようになったら少し楽になるかなーと思っているのですがそしたらまた違う悩みが出来てきそうです😭

• 3月23日
@

私も3ヶ月半まで里帰りで自分の実家に住んでいて、主人は月に一度帰ってくる程度だったので、3人での暮らしが不安でした💦
最初の一週間は家に慣れてないのと、人の気配が少ないのが不安なのか泣くことが多かったですが、二週目からは機嫌良くひとり遊びしてくれるようになりましたよ☺️

両親、祖父母に甘やかされ不安だったのですが、帰る一週間前くらいから少しずつ1人で過ごさせる時間を増やし、泣いてもしばらく隠れて様子を見たり、お風呂も最初から最後まで自分だけでしたりと、イメトレしてました😁!

• あこ

あこ

徐々に1人遊びしてくれることを祈って頑張ります!

• 3月23日
ジョディ

うちの子も6ヶ月では中々一人遊びをしてくれず、ある程度まで放っておき、どうしても泣いてダメな時はおんぶして家事をしてました(笑)
けれどお座りが出来るようになってくると、途端一人遊びを始めてきまして。かなり家事もやりやすくなりました。引っ越し直後は、慣れない環境からかなりママっ子になるかもしれません。が、子供の順応力は高いです!そして時のママの底力も凄いです!最初から気張らず、お子さんと徐々に慣れていけばいーや!と気楽になる事も大事かなと(*´꒳`*)

• あこ

あこ

気負いすぎるのもよくないですよね!
    うちの子ももうすぐ7ヶ月ですがおすわりしても横に倒れてしまうのでまだ1人で座らせるのは怖いです😢
    気楽に頑張ってみます!

• 3月23日
てんこ

大丈夫です!はじめは皆んな、2人きりになるのは緊張しますよ。うちも家事は、おんぶしてやってました!

あこ

1日のスケジュールも良かったら教えてください!!

タロまま

ずっと抱っこして家事してました!一人遊びはせいぜい5分くらいですかね。