※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

食費3万円は高いですか?外食は少なく、お弁当を持参しています。我慢しているがストレスになりそうです。

旦那と二人で月に食費3万円は高いですかー?
(´ω`;)外食はしても、二回くらい。ラーメン屋とかで高いところにはいっていません。。
お昼もお弁当を持たせ、私の分も同じお弁当を作って家で食べています。
どーしても3万以内には抑えられないー。
少し我慢していますが、あまりに我慢するとストレスになりそう!笑

コメント

らるるたん 

うちも3万です(・∀・)!
友達とかは、えー!よく
それですむねって言われます
けど。笑でも、3万でも結構
きつきつですよね(;_;)笑

  • たんたん

    たんたん

    コメントありがとうございます★((ノд`*)っ))
    よく25000円で2人でやってる!って書いてる人が居て、凄い!って思うのですが、絶対無理です(´ω`;)
    何を削ればいいのか。。。。
    きっとあと5千円は、お菓子とか・果物・など楽しみの為のお金ですかね。それ我慢したら死んじゃう笑

    • 10月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんとですよね!(´๏_๏`)
    自分ももっとできるはず
    なのにー。ってそーゆうの
    みらさると思っちゃいます。笑
    けど、実践できません(T_T)笑
    お菓子とかですよねやっぱり(:_;)

    • 10月8日
  • たんたん

    たんたん

    きっとこのくらいが限界なんでしょーね!!(;;)♡このまま継続で頑張りたいと思います♡

    • 10月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    こんにちは(○´∀`)ノ゙
    お互い頑張りましょう♡笑

    • 10月8日
ファン

3万なら、頑張って節制してると思いますよ。
外食も、たまには手抜きしたいですからね!
収入手取りの10~14%内なら使いすぎではないので、計算してみてください♪

  • たんたん

    たんたん

    そうですかね!(;;)♡
    よかったです!(;;)
    これ以上何をどーすればいいのか、使いすぎなのかとても不安でしたが、どーにもならないくて、でもこのくらいが丁度いいって思いました!ありがとうございます♩

    • 10月8日
はなななな

すごい節約されてると思います!!
うちは共働きでご飯作れないことも多いのもありますが、一人30000は使ってますorz
最近弁当を作り始めましたが中々食費減らないです。。

  • たんたん

    たんたん

    共働きだと、疲れて果てて毎日ご飯はとてもとても大変ですものね(;;)(;;)
    それに、2人なら収入も1人働いてるより少し多くあると思いますし♡
    私は妊娠してから、決まっていた職場に断られ。。。。
    しかも保育園に。。働いてる母達を応援する何処なのに。。。
    すみません、愚痴っぽくて((ノд`*)っ))
    なので、旦那の収入に頼って頑張っているところです(;;)
    お弁当も少しは節約になってると思います!
    コンビニとか、ワンコインランチはやはり作るよりお得じゃないですものね。
    これかはも頑張りたいと思います!♡

    • 10月8日
はらぺーにょ、22

食べる量や地域もありますから3万でじゅうぶんだと思いますよ(*´°`*)

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね(;;)♡
    きっともっと都内に住んでたら3万じゃ抑えきれなかったと思います!!(´ω`;)
    節約が趣味になりたいくらいです!!!無理ですが笑

    • 10月8日
maron3

うちは食費だけですと旦那、私、子供(小1)の3人で25000円です!
そのうちの五千円は調味料などです✩
私料理嫌いですが節約意外と面白いです(笑)

  • たんたん

    たんたん

    えー♡すごい!!♡(゚Д゚)♡
    小学生のお子さんもいて!!
    節約上手なの本当に羨ましいです((ノд`*)っ))
    その方法が知りたいです!!

    • 10月8日
  • maron3

    maron3

    キャベツなどの葉野菜などは冷蔵庫がパンパンになってしまうので適当に切ってジップロックに入れて野菜行きで、鶏肉は厚みがあるので横半分にスライスし、ジップロックに入れて購入した日にちのみ記入し冷凍庫行きで、魚も冷凍(笑)
    唐揚げは大量に作ったらその日に食べる分だけ置いておき、食べない唐揚げは冷ましてからジップロックなど袋に入れて冷凍庫です!
    そうすれば親子丼や甘辛煮にも活用できます!
    フライにする胸肉は厚みがあるのでスライスして揚げちゃえば厚みが出るので2人分なのに胸肉1枚で出来ちゃいます!
    しかもカツカレーにも活用できます!
    コンソメスープは、余ったら春雨入れて春雨スープ、スープパスタ出来ますし、余ったらトマト、チーズ、鶏肉いれてトマト鍋できます♡
    じゃがいもやナスがあればチーズと塩コショウでオーブン焼きに!
    ポテトサラダが余れば耐熱容器に入れて上からチーズのせて、オーブンで軽く焼けばなんちゃってポテトグラタンに♡
    カットわかめを水で戻せばわかめと水菜とトマトでヘルシーサラダ✩お好みで豆腐など入れてもOK♡
    もやしと溶き卵にしょうゆで味付けすれば疲労回復!簡単いりもやし!
    もやしと100均にあるナムルの素でナムル(笑)
    今たんたんさんの近くのスーパーでは何が安いですかぁ?

    • 10月8日
  • たんたん

    たんたん

    凄い♡(゚Д゚)♡♡♡
    節約&料理もきっととっても上手なんですね♡!!
    これ読んで思いました(゚Д゚)♡♡
    アイディアを私にも教えてくださりありがとうございます★(*´∀`)
    ポテトサラダ、いつもあまるとどうしていいかわからずでした。春巻きの皮に巻いて揚げるアイディアしかなく、嬉しいです!!♫
    スープパスタ作った事ないです!
    今度チャレンジしてみます!♡
    何が安いかなあ?!笑
    スーパーは1番近くのに行くのですが、そこが他のスーパーに比べて1番価格が安いなと感じてるので、通ってるのですが。。。
    果物が安いなと感じたくらいですかねぇ。。笑
    でも魚とか、肉とかも、他のスーパーに比べて安いです!!物は良くはないのですが、((ノд`*)っ))節約してる庶民には十分かと笑

    • 10月8日
  • maron3

    maron3

    いえ②!
    めちゃくちゃめんどくさがりで、料理も大嫌いなんです(笑)
    だから逆に作るのがめんどくて色々簡単な物を考えてたらこうなりました(笑)
    魚!!
    白身魚は簡単になんでもできますよ(笑)
    マヨネーズ焼きにもできるし、寄せ鍋にも使えるし煮魚にもできるし!
    楽です(笑)
    鯖あればつけてみそかけてみそだけで簡単に鯖の味噌煮できます(笑)
    豚バラはもやしを巻いて焼肉のタレで適当にコロコロ転がしながら焼いたり、生姜焼きにしたり適当に細かく切ったりして片栗粉混ぜて適当にハンバーグみたいにするとなんちゃってハンバーグもできます!

    • 10月8日
  • たんたん

    たんたん

    料理嫌いには見えません♡素敵です(*´∀`)♡
    お魚料理苦手で、さばくことができなく、さばかれてる物を購入しています笑
    あとは、しゃけが多いです。笑
    鯖は塩焼きしかした事ないですが、頑張ってみます!!!
    しゃけばかりじゃだめですよね。。。
    豚バラでハンバーグ!!!
    やってみたいです♡!!!!
    野菜は何処も高いですよね。(;ω;)もやしばかり買っています。((ノд`*)っ))笑

    • 10月9日
  • maron3

    maron3

    魚さばかれたやつで大丈夫です!!
    あとはマグロの切り落としとかもマグロ漬け丼にしたり細くきって細巻きの具材にしたり、妊娠中は良くないけど生卵とネギとごま油と醤油、白ごまでユッケもできます✩
    野菜高いですよね(;_;)
    うちは安い時に沢山買ってキャベツや白菜をメインにしてます!!
    買ってきたら適当にちぎったり切ったりしてジップロックに入れ空気抜いて野菜室行き(笑)
    結構もちます(笑)
    鶏ガラスープの素と水適当に入れて沸騰したら鶏のひき肉にチューブの生姜いれて混ぜて適当に丸めて、野菜はなんでもOK!!適当に入れて塩コショウ少しいれ、醤油も入れて味整えれば中華鍋に\(❁´∀`❁)ノ
    余れば片栗粉入れちゃえばあんかけにも♡
    もやしとわかめ、酢、みりん、砂糖少々で酢の物できます!
    水菜、しらすでパスタもできますよ♡
    ヘルシー求めたり、パスタがなかったら素麺でもできますよ(笑)
    普通より少し固めに茹でたら、水分を飛ばすためにレンジで1分弱加熱して、オリーブオイルをひいたフライパンに素麺入れ、更に水分軽く飛ばし水菜、しらす、コンソメの素、めんつゆ、ブラックペッパーで簡単激安パスタもできます!
    しらすじゃなくても、鮭でもOK~!
    とにかく簡単で楽でお金がかからない方法しか考えてないので凝った料理ではないですが( ̄▽ ̄;)
    あとアボカドのベーコン包とか、じゃがいものトローリチーズ焼きとかオーブン系も意外と楽です!!(笑)
    どんだけ楽したいんよって感じですよね(笑)
    でもホント料理嫌いなんです(笑)

    • 10月9日
  • たんたん

    たんたん

    メモで取らせていただきました❤️笑
    節約レシピでもとっても美味しそうですね(*´∀`)♫
    これからの家計に役立てていきたいと思います!!
    本当にありがとうございました❤️

    • 10月10日
  • maron3

    maron3

    いえ②!
    こんなんで良ければいつでも教えちゃいます(笑)
    本当楽したいばっかりなので(笑)

    • 10月10日