※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
家族・旦那

ただの愚痴です😤・義実家にて義父、義弟、主人、私の4人住み🏠・ダイニン…

ただの愚痴です😤
・義実家にて義父、義弟、主人、私の4人住み🏠
・ダイニングと和室が繋がっていて約13畳の広さ
・ご飯は和室で食べている

今年に入ってから義父が和室用にとエアコンを買ってきた
だけど既にダイニングに1台エアコンは付いてるし灯油ヒーターも置いているし和室にはコタツもあるし何故もう1台必要なの?北海道とか東北じゃないよ?西日本だよ?たった13畳ほどの広さに暖房3台もいる?いらなくない?って言っても聞く耳持たず😑

私は、その3台あるうちのエアコン1台しか付けない
だけど1台しか付けてなかったら即座にスイッチを押し義父、義弟は3台+こたつをフル可動させる
そして言われた事が「電気代、灯油代が高いけん払え」って😳

いやいや、そりゃ3台も付けてたら高いでしょ!
高かったから払えっておかしくない?まず節約すれば?出来る事もせずに金求めるって何?こっちは使ってないし、エアコンも欲しいなんて言ってないし!自分(義父)が不眠で寝れんくて早朝3時に起きてきて暖房付けてるだけじゃん!それを私にじゃなく主人に言うんだもんね
ほんまイライラする⚡️💣🔪
同居解消したい。けど出来ない。辛い😭

コメント

年寄りは寒さの感覚ちがうんだよ(笑)

と思ってないとやってられないですね

• 晴

コメントありがとうございます☻

割り切るしかない、諦めるしかないのは分かってるんですがイラっとしてたら、なかなか難しいですね😅笑

• 3月25日