※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に関する月齢やイベントについて質問があります。首座り、寝返り、腰座り、ハイハイ、断乳・卒乳、生理の始まりについて教えてください。

個人差がある上で教えていただきたいです😃むしろその個人差を見たいです(笑)答えられるものだけでも今の段階まででもいいので答えてくれたら嬉しいです!!

①首が座った月齢
②寝返りした月齢
③腰が座った月齢
④ハイハイした月齢
⑤完母の方で断乳・卒乳した月齢(年齢)、断乳はなにか理由あったら知りたいです!
⑥生理が始まったとき

よろしくお願いしますm(._.)m


コメント

ぼたもちこ

①3ヶ月
②4ヶ月
③8ヶ月
④7ヶ月

まだここまでです😅

ゆみママ

①4ヶ月後半
②9ヶ月(うつ伏せ嫌いで遅かったです)
③7ヶ月だったはず
④10ヶ月
⑤1歳5ヶ月(母乳が出なくなりました)
⑥断乳後わりとすぐ
です(^-^)

ちろる🍫

1 4ヶ月半
2 6ヶ月手前
3 8ヶ月半
4 10ヶ月半
5 完母で1歳ちょっとで断乳しました🎶
理由は、お出かけが大変だったからです(笑)
6 産後から完母でしたが
1ヶ月で生理きましたwww

ぶーは

①3ヶ月
②5ヶ月
まだここまでしかできてないです😭

deleted user

上の子は
首据わり→2ヶ月半
寝返り→生後102日目
腰据わり→7ヶ月
ハイハイ→6ヶ月
完母断乳→生後9ヶ月
理由→噛まれて痛くて(笑)
生理再開→産後7ヶ月

下の子は
首据わり→3ヶ月
寝返り→生後103日目
腰据わり→生後8ヶ月ヶ月
それ以外はまだです!💦

miey

①4ヶ月
②5ヶ月後半
③7ヶ月
④一週間前(8ヶ月後半)
⑤まだしてません
⑥6ヶ月

ママ

①4ヶ月
②3ヶ月
③7ヶ月
④7ヶ月
⑤混合でしたが、1歳6ヶ月ごろ
好き嫌いせずにご飯を食べてくれていたから
⑥産後6ヶ月

です。

ママス

首すわり、3か月
寝返り、4か月
腰すわり、5か月
ハイハイ、6か月
完母断乳、1歳7か月くらい
理由は2人目が欲しかったのと、そろそろ私が夜間授乳に疲れた(寝たかった)からです(⌒-⌒; )
生理再開は、産後10か月くらいです。

deleted user

①3ヶ月半
②3ヶ月
③7ヶ月頃(曖昧です。もっと早くからおすわりはしてたかも)
④8ヶ月
⑤6ヶ月
⑥1ヶ月
です!下の子ですが、上の子より全て早いです(^^)

(^^)

①3ヶ月
②4ヶ月
③5カ月
④8ヶ月
⑤10ヶ月
月齢が低いうちの方がすんなり辞めれるかなぁ、と思いまずは夜間断乳をしました!その勢いで昼も断乳したらあっさり成功しました^_^
⑥出産後7ヶ月で始まりました

うちの子はこんなかんじでしたよ〜😊
お子さんの成長、楽しみですね👶💕

ちびこ

①2週間
②4ヶ月
③忘れましたw
④6ヶ月
⑥産後1ヶ月
完ミだったので生理めっちゃはやかったです!

MaMi

①3か月
②3か月
③5か月
④7か月
⑤完ミです🙂
⑥産後3か月

🌻いちご🌻

①3ヶ月になる前日
②4ヶ月半
③9ヶ月頃
④1歳になる前日
⑤まだ断乳も卒乳もしてないです
(本人がやめたくなったら終わりかな?って感じで、無理にやめる予定はないです)
⑥11ヶ月

私の娘は持病があるので、6ヶ月頃からは発達がややゆっくりです💦

のこのこ

①3ヶ月頃
②3ヶ月
③6ヶ月頃
④6ヶ月

⑤と⑥はまだです☺️🌟

ちゃそ

①3ヶ月なってすぐ
②3ヶ月の終わり
③6ヶ月
④今ズリバイ中
⑤まだ
⑥まだ

おにく

長女
①3ヶ月になる前
②4ヶ月
③7ヶ月
④9ヶ月
⑤完全ミルク
⑥産後3ヶ月ぐらいだったかな?

次女
①3ヶ月になる前
②3ヶ月
③6ヶ月
④6ヶ月半
⑤完全ミルク
⑥産後1ヶ月

こんなかんじです(*^^*)

ユウ

もう少しで6ヶ月になる娘がいます😊

①4ヶ月手前
②5ヶ月半、その3日後には寝返り返り笑
③④はまだです
⑤完母で4月から保育園のため日中のみミルクになります。できるだけ母乳はあげたいので、本人がほしがるのであれば2際でもあげていいかなと思っています。産院で相談したところ、フルタイムで働きながら2歳まで母乳をあげて育てた方がおられるそうなので😊
⑥今のところまだ再開していません

ママーリ

①3ヶ月
②4ヶ月後半
③6ヶ月
④7ヶ月
⑤まだです
⑥6ヶ月
です👶

rssm

まとめてですいません‼️

たくさん回答いただけて嬉しいです😍!!とても参考になりました✨✨これを参考に毎月齢の我が子の成長を楽しみにしたいと思います♥️☺️