※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

10か月の娘が歯磨きを嫌がります。フッ素を使っていますが、1日3回は多いでしょうか?喜んでやる方法や情報を教えてください。

10か月の娘ですが、歯磨きになると大泣き。でも、歯も7本あるので歯磨きをしたいのですが、いまいち。
知り合いに勧められてレノビーゴって言うフッ素を使って1日3回使ってますが、多いですか?
あと、喜んでやってくれるアイテムやこうやってるよーっていう情報などありましたら、教えてください。

コメント

3姉妹mama♡

9ヶ月の娘も7本生えてますが
夜寝る前に優しく歯ブラシするだけでなにも付けませんよ!
歯医者さんに言われたのでそうしてます!
フッ素はうがい出来ない子にはあまりよくないみたいですよ(>人<;)

  • ウサコ

    ウサコ

    お子さんは歯磨き嫌がりませんか?

    • 3月24日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    今のところ嫌がりません!
    なんでも噛みたがるのでまだ、嫌だ!という感覚はなさそうです😂

    • 3月24日
  • ウサコ

    ウサコ

    羨ましいです😢

    • 3月26日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    上の子の仕上げ磨きに苦労してます…笑
    上の子は虫歯があり、しっかり仕上げ磨きしないといけないんですが、
    暴れて大変です(>人<;)笑

    • 3月27日
deleted user

フッ素を塗りすぎると歯が変色すると歯医者で聞きました。
3ヶ月に1回歯医者でフッ素やってもらうのみです。

最初にぬいぐるみを歯磨きさせて
次は○○の番ね〜って言って歯磨きしてます😊

  • ウサコ

    ウサコ

    変色!初耳です。
    でも、レノビーゴは濃度が低いから大丈夫なのかなぁ?って思っていたのですが😢

    • 3月24日
deleted user

がっしり押さえつけてやるしかないですねー

それを毎日やっていたせいか
今はいやがらずやってくれますよ!

  • ウサコ

    ウサコ

    やっぱりそうですか。
    はやくうちの子も嫌がらずにやってくれれば良いのになぁ。

    • 3月24日