※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくもも
子育て・グッズ

4か月の女の子がいます。寝返りはもうすぐで、首も座ってきました。成長を楽しんでいるお母さん方、同じ年齢の子どもの成長についてお話しませんか?

4か月と少しの女の子がいます♡
寝返りはあと一足という感じが続いています=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾首も座って少し楽になってきました!日々出来ることが増えていくので楽しいですよね♡皆さん、同じくらいの年頃の子をお持ちのお母さん方、どんな事が出来るようになってきてますか?良かったらお話しましょう♡♡♡

コメント

リーちゃん♡

もうすぐ一ヶ月になります(*゚Д゚*)少し目が見えるようになってきたのか、、抱っこしなかったりするとすぐ泣くようになりました笑

はやく首すわってほしいです♡

  • さくもも

    さくもも

    もうすぐ一ヶ月ですか♡
    今凄い大変でしょうね(/_;)
    リーままさん少しでも寝れてますか?(๑ˊ͈ᐞˋ͈)

    一ヶ月くらいにボヤけて少し見えるようになるみたいですもんね!
    首が座ったらかなり楽になります♡
    最近声をあげて笑ってくれるので、こっちも笑ってしまいます♡笑

    • 10月7日
沙羅

うちも4ヶ月と少しです。
3ヶ月で寝返りし、首座って、4ヶ月前に寝返り返りしました(笑)今はずりばいの練習?みたいなのしてます…うまくできなくて、泣いちゃいますが💦
きっと気付いたらあっという間に色々出来るようになるんだろうな~と思いながら、成長を見守っています☺

  • さくもも

    さくもも

    凄い早い〜♡
    おませさんなんですかね♡♡♡
    成長見るのが幸せ♡ですよね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)
    体重と身長が平均より少し上みたいで、大きくなるのかな?と焦ったりしてます笑

    • 10月7日
諭吉

あと一週間で5ヶ月になります^^
寝返りマスターして、昨日初めて寝返り返りをしました^^
ですが、自然となったようでまだマスターはしてません。。

よく笑うようになったり、あー、うー、えーとか言ったり
毎日癒されますよね♡

  • さくもも

    さくもも

    寝返り返りですか〜♡
    うらやましい♡
    早く私も見たい!!笑

    なんか、感情が段々出てきますよね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋グッ

    • 10月7日
sakura koala

すみません、まもなく6カ月の息子なので少し離れてますが、4月頃の寝返りが可愛かったので語らせてください‥(⚫︎´▽`⚫︎)

4ヶ月少し前に寝返りができるようになり、必死に寝返りをしうつ伏せになるとわたしを見て「ドヤっ✨」と得意気な顔をするのが最高でした♡

できないと「あぁぁっ!」と顔を伏せて泣くのもおかしかったですが。笑

今では自由自在にコロコロコロコロ転がっています♫

特技はうつ伏せで両手両足を広げて飛行機ブーン!です♡✈️

  • さくもも

    さくもも

    想像しただけで、
    超絶萌えました(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋グッ♡
    ありがとうございます(∩*´>ω<*)っ━♡.*・。

    お腹の上にうつ伏せで乗せたら、顔をあげて、ドヤッとニコニコするのでなんだかリンクしました(⌒▽⌒)笑♡

    • 10月7日
  • けろりんぱ

    けろりんぱ

    飛行機スグにやらなくなっちゃいますよー
    写真いっぱい撮っとかないと(笑)

    • 10月7日
  • sakura koala

    sakura koala


    ドヤッとニコニコ最高に可愛いですよね(♡´▽`♡)

    • 10月7日
  • sakura koala

    sakura koala


    飛行機やらなくなっちゃったらかなりさみしいです〜(/_;)💦

    飛行機もドヤ顔でやります♡
    褒めると何度もやります‥自分で「ぶーん!」とか言いながら♡

    これが見られるのもあと少しなのか〜💦
    写真&動画にたくさんおさめます!✨

    • 10月7日
タブレットゆみ

先日仰向けの状態だったのに鼻をかんで戻ってきたらうつ伏せになっててビックリしました(;´Д`)大事な瞬間を見逃しショックでしたが、今日やっとノーカットで見せてくれました〜(o´罒`o)♡うつ伏せで気をつけの状態からのスフィンクス立ちは感動でした!
あと今日声を出して「アハッアハハッ」と笑いました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎めっちゃ可愛くて何回もあやしたら愛想笑いになり飽きられましたが。笑

  • さくもも

    さくもも

    愛想笑いに吹きました笑
    私もしつこくしてたら、愛想笑いよくされます笑
    日々感動ですねえ♡
    ああ幸せ〜←

    • 10月7日
椿姫 

あと3日で5ヶ月になります!
寝返りと首がすわるのと同時ぐらいでした(≧∇≦)b
寝返りできた時の笑顔はいいですねぇ☆今では、寝かしたらすぐに寝返りしまた寝返りするといった感じです!!
どこまでもコロコロと転がってます。寝返りができるのが楽しいのか、オムツを交換している時でも寝返りしようとするので大変です(>_<)
最近では、前に進もうと頑張ってもがいてます。。成長を見ていると大変だけど楽しみも多いですねぇ(*⌒▽⌒*)