※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

夜間断乳の方法が熟睡につながらない不安です。起床時に授乳し、夜はお茶で寝かしつけていますが、効果が出ないです。個人差があるでしょうか?

夜間断乳のやり方、これであってるのか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

寝る前に授乳では無く、お茶。その後抱っこ紐で寝かしつけて就寝。夜中に起きても授乳ナシで代わりにお茶。

起床時に授乳。

これで大丈夫ですか?
夜、頻回に起きるので夜間断乳を決意して、この方法をやってるんですが、1週間経っても熟睡してくれません。゚(゚´ω`゚)゚。個人差があるのでしょうか??

コメント

ちゃいたん

寝る前は授乳しても大丈夫ですよっ!
お茶だと尚更お腹空いちゃうかもです😀

つぅ母

寝る前はしっかりと授乳
途中起きたら授乳せずあやして寝かせる
起きて授乳

で、夜間断乳5日くらいで成功しました。
夜間断乳しても途中起きますがトントンですぐ寝てくれる様になったので以前よりだいぶ楽です✨

おふね

先月、夜間断乳しました!
寝かしつけは授乳しました!
夜中に起きたときは、そのままあげずに白湯あげるだけにしてました。
朝は起きたらそのまま朝食にして、その後に授乳です。
うちは4日目には朝まで寝てくれるようになりました。

友人の子はお腹が空いていたのか、やっぱり何度も起きるからと夜中に起きたときにバナナをあげたと言っていました😂
そしたら、数日後には朝まで寝るようになったとか😁
歯がまだ、少ないお子さんなら試してみるのもいいかもしれないですね😉

ゆーママ

寝る前に授乳して夜間断乳しましたが👀10ヶ月でうちは完全断乳してたのでまぁなくてもいいとは思いますが👀
起きる子は夜間断乳しても起きるみたいなので…😭

梢

断乳にむけて夜間断乳してるんですよね?
離乳食が進んでるなら、日中のご飯の後のおっぱいをなくす、とか、
夜間にこだわらず、減らせるとこ減らしていけばいいですよ◯
夜はおっぱいがあるほうがベビーが安心なら、日中から断乳はじめてもいいと思います^ ^