※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

母乳って直接吸ってもらわないと直ぐに出なくなってしまいますか?膀胱炎…

母乳って直接吸ってもらわないと直ぐに出なくなってしまいますか?

膀胱炎になってしまい、授乳中でも飲める抗生物質を3種類試したんですが、まだ膀胱炎の症状が残っています。

病院の先生からは「この薬で治らなかったら授乳を一旦やめて5日くらい強いお薬を飲みましょう」と言われているのですが、5日も飲ませてあげられなかったら止まりますよね?

搾乳はしようと思いますが、もう止まってしまったら母乳あげられないのかな…って不安です。

コメント

™️

搾乳してたらなんとか…

それから頻回授乳頑張れば
大丈夫なんじゃないですかね😰?

  • おにぎり

    おにぎり

    なんとか大丈夫なんですかね…💦
    そうですね。治ったら頻回授乳あるのみですね😫

    • 3月23日
かわよし

搾乳してれば止まらないと思いますよ😊
うちの子は保育器にはいっており、しばらく母乳あげれなかったのですが、搾乳してたので、退院後からは普通にあげれましたよ!

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😭✨
    それなら、頻回に搾乳頑張ります!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

一度薬をのんで3日ほど断乳した時がありました!
その時はひたすら手で搾乳して捨ててました!
出してたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
再開するとき、でる量が減りましたが
ひたすら吸ってもらうとまた出るようになるので、今は完母です😊

  • おにぎり

    おにぎり

    Amamさんもそうだったんですね💦
    出してたら大丈夫なんですね✨

    再開するとき頻回授乳頑張ります😊👍

    • 3月23日
はる

頻回に搾乳をしたり、あとはお風呂入る時などにシャワーで胸を温めると張りやすくなりますよ😌
上の子の時、シャワーで温まったせいか張りが凄かったので💦

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね!
    お風呂で温めて搾乳頑張ります😊👍

    • 3月23日
  • はる

    はる

    私の場合はそうでした😌

    頑張ってください( ੭ ˙ᗜ˙ )੭✨

    • 3月23日
deleted user

3時間おきの搾乳でキープできると思います。
私は10日間入院してましたがなんとかなりました!

  • おにぎり

    おにぎり

    10日間あげられなくても搾乳でなんとかなったんですね!
    それなら5日でも搾乳していればなんとかなりそうですね✨

    • 3月23日
ひと

搾乳頑張ってたらきっといけると思います!
私は退院後胃を壊して熱出て1週間寝込み、授乳どころか搾乳もろくにできず、一回枯れました。。
でもその後3ヶ月くらい?ですが完全母乳になりましたよ!

乳首がすごく痛かったので最初あまり吸わせられず時間かかりましたが、おっぱいマッサージのいうことを聞いてちゃんと頻回授乳しとけばもっと早くおっぱいが軌道に乗ったんじゃないかと思ってます。。

Hi

早産で2ヶ月NICUに入院してて
直母吸ってもらえなかったけど
頻回搾乳して 2ヶ月ちょうどで退院
もうすぐ生後3ヶ月になりますが
完母です( ´ ▽ ` )
5日くらいなら 全然問題ないかと思います!