※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

BFを使った離乳食について、旅行時の食事について相談です。ペースト状のものを使うか、スプーンで潰しながらあげるか、どちらがいいでしょうか。

離乳食のBFについて教えてください。
現在2回食のごっくん期です。
7ヶ月になったすぐくらいに1泊だけの旅行に行きます。
その頃はまだもぐもぐ期に移行はできてない頃になります。
出先でも一緒にご飯を食べたいなと思いBFを使ってみたいなと思っているのですが、5ヶ月〜のペースト状のものを使うのか、7ヶ月〜のものをスプーンで潰しながらとかであげていいのか。

ミルクでもいいんですけど、せっかくだしみんなで一緒にご飯食べたいなって思ってるのでどうすればよいか教えて下さい🙇💦

コメント

あかさん

私だったら普段食べている5ヶ月からのものをあげます☆
はじめてのものを出先であげて何かなったらいやなので☺
楽しんできてくださいね。

• yy

yy

ありがとうございます!
    まだ使ったことないので旅行前に試しにあげるつもりです(^^)

• 3月23日

私は事前に家で食べさせてみてからなら
7ヶ月から用のお弁当セットとかでも
問題ないと思いますの(^_^)
結構ドロドロなのでモグモグできなくても潰さず食べれると思います。

• yy

yy

ありがとうございます!
    旅行前に試しにあげてみるつもりです(^^)!ドロドロなんですね!7ヶ月〜の試しに家であげてみようかと思います!ありがとうございます✨

• 3月23日