※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る前に頭を振る習慣があり、髪がはげてしまっています。この習慣はいつ頃になくなるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

3ヶ月の女の子を子育て中です😊
最近寝る前に左右に頭を数十回激しくふったあと、
眠りにつきます。
おそらくこの子なりの入眠儀式なのかなーと
思っていますが、そのせいで写真のように
一部髪がはげてしまっています😂
この入眠儀式は時期にやめるようになるのでしょうか?

同じような子いますかー?🙋‍♀️

コメント

ゆな

赤ちゃんは後ろハゲるので心配しなくても大丈夫ですよ👌🏼✨

RIKU‪‪☺︎‬

うちの子もやってました😂😂
いつかは忘れましたがしばらくしたらやらなくなりました😆

uk

新生児から3ヶ月頃までかなりありました。
今もありますが前ほどじゃないです!かなりおちついてきましたよ😊

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    落ち着いてくるとわかって安心しました😊

    • 3月23日
あじさい

甥っ子もうちの子もそれやってました!
気づいたらしなくなってた😂笑

みっきー★

眠くなると首降りうちもしますよ~❗
うちは産まれて一ヶ月もしないうちから首降りしてました❗
なのでめちゃめちゃ剥げてます~❗笑
可愛そうなくらいハゲハゲちゃんでー~😅💦

さりぃちや🌸

赤ちゃんは大抵、うしろがはげます💓
なので、気になさらなくて大丈夫です!
うちの娘も、みきさんのお子さんよりはげてますよ❤️

しゅま

うちの子、よく寝るし頭もよく振っているので
もっっっっとハゲてますよ(笑)
元からまだ薄毛なのに後ろは綺麗にハゲです!
いつか頭振るのをやめると信じてます!

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    女の子だと心配になりますよね😂
    私も信じます!😚

    • 3月23日
かぴばら

4ヵ月の男の子がいます👶♪
私の子も寝てる時にぶんぶん頭振ってるのではげてます😂笑
しかも向きグセも強く右ばっか向くので右側がはげてます!笑
無意識にやってるんですかね(>_<)笑

すみません、答えになってなくて😣

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    多分無意識ですよね😆
    いえいえ!回答ありがとうございます✨

    • 3月23日
⛄️💚

うちの子はもっとはげてますよ😂✨日中も頭を左右にフリフリしまくってて枕が髪の毛だらけです😂笑

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    そう!そうなんですよ!
    枕の髪の毛やっばいです🤣
    私も抜け毛すごいですけど、負けずと子供もすごいです😆

    • 3月23日
ぷーすけ

うちの子も新生児の頃からずっとグリグリやります。まだやっていて、髪が伸びた今も後ろの方だけマダラ禿げでテクノカットと言うかカリアゲみたいになってますよ。( ̄▽ ̄)

こすけ

しますよねー!
それ赤ちゃんなりに頭のポジションを定めてる所だと勝手に解釈してます😊うちの子も決まるまで何回も何回も頭を振るので後頭部がサロンパス貼ってるみたいに薄いです笑

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    サロンパス🤣
    すみません🙌笑ってしまいました😆
    ポジションなかなか決まらなくてはげちゃうんですね🤣

    • 3月23日