※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供が果物リンゴ以外を全く食べない悩み。保育園入園前に食べるようになる方法や助言を求めています。

4歳の子供が果物リンゴ以外全く拒否です。
2歳の時もリンゴ以外はペッて出してしまっていたので諦めずあげていれば良かったのにどうせペッて出すと思いあげるのをやめてしまいました。(母親失格)
なので今でも全く食べません。
同じような方意見を聞きたいです。
そして、今年保育園に行くのですが食べるようになるのか、それか行く前にどんな努力をしたら良いか聞きたいです!
お願いします(>_<)

コメント

0916💋0103

うちの4歳の子供も食べません
でしたよ!
保育園では周りの子が食べるの
で保育園では食べている
ようです(笑)
保育園で食べてるから家では
無理して食べなくていいやー
と思ってましたが
最近果物食べたいと言う事が
増えたので心配しなくても
大丈夫だと思います!

  • ひよこ

    ひよこ

    そんなふうになる日がくるんですかね。
    想像もつきません。
    本当に願うばかりです。
    ありがとうございました。
    ちなみにですが、ご飯もしらすご飯、卵かけご飯のみです。
    病み病みです💀💀

    • 3月23日
  • 0916💋0103

    0916💋0103


    保育園は嫌でも食べさせられる
    ので本人も諦めて食べるのだと
    思います。
    保育園で食べたから家では
    食べない!と言うことも(笑)
    心配になる気持ちも
    分かります‪‪💦‬

    • 3月23日
ゆり

上の子が、保育園に入った当時の話ですが…
野菜が嫌いで家では、ほとんど食べませんでした。
保育園は、野菜中心の給食だったので、最初はあまり食べませんでした。
でも、周りのお友達が食べてるのを見て一年後には野菜もきちんと食べれる子になりました😊

保育園の集団生活で少しは変わるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちも果物はバナナしか食べませんよ(笑)
りんご、いちご、みかんなどは酸っぱいのが嫌なのか食べません。
甘いフルーツはもしかしたら桃とか食べるかもしれませんが高いのであげたことありません(笑)

果物なんて主食じゃないし私も普段全く果物欲しいと思わないので(食べれない果物はありませんが)食べていないので、別に無理して食べなくてもいいし、そのうち食べるようになるかなーと私も安易に考えています😂うちの子は野菜全く食べないのでそれは本当にまいっています💦うちは果物普段から食卓に並ばないので笑、まずは野菜食べる子になって欲しいです😂
お子様はご飯さお野菜やお肉、お魚等お食事はまんべんなく食べられますか?それなら果物くらいいっか、と私なら思っちゃいそうです😂

  • ひよこ

    ひよこ

    私の子はしらすご飯、卵かけごはんのみです。
    なのでせめてフルーツだけでもと思いますが本当にウインナー、ミートボールも食べません。
    焼き魚も野菜も。
    かなり深刻な感じです。
    下の息子は2歳ですが、親子丼、味噌汁、焼き魚、野菜炒めなど食べるのでまだいっかって感じですが上の子は全く。
    確かに主食をちゃんと食べていればいいかと思います。
    やっぱり食べないとなんか不安になりますね。
    けど、私の努力不足だったんだなと思います。
    もう保育園なので今更です。
    保育園に託すしかないですね。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね💦他のものを食べていて果物は嫌いなのかと思っていました💦それは大変ですね😭保育園や幼稚園に通い始めたら周りの子達が食べてる雰囲気に飲まれて食べれるようになる、という話もよく聞きますので少しずつ食べれるようになってくれるといいですね😭
    息子さんの方がわりと色々な物食べてくれるんですね😂うちは野菜は本当に食べませんがお肉、卵、魚は好きなのでご飯に混ぜてなんとか食べてくれます。野菜どんなに小さく切ってもつまみ出すんですよね(笑)

    • 3月23日
COCORO

月齢違うんですけど…基本的に果物食べてませんでした。

栄養士さんに相談したら 糖分多いから食べなくても困らないけどね💦って言われましたよ。

最近子どものお友達といちご狩りに行きました☺️私が食べるからいーや!って思って参加したんですけど…周りのお友達がちぎって食べてるの見てたら突然食べ始めました【それが初苺🍓でした】

なので保育園で真似っこして食べてくれるかも?しれないですよ♡