※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを増やしていますが、食品アレルギーではなさそうです。勢いよく吐いていないので、心配は少ないでしょうか?

いつもお世話になっております!
生後7ヶ月なのですが、最近また吐き戻しが多くなってきました😥

現在離乳食2回なのですが、食品アレルギーで
吐いてるとかでは無さそうです(なんども食べたことあるもので吐いたり吐かなかったりなのでそう思ってます)。

勢いよく吐いたりするのではないので
そこまで心配しなくても良いのでしょうか?

コメント

りい

うまく噛めていないのに、飲み込もうとして吐いてるのではないでしょうか😥?

  • でこぽん

    でこぽん

    まだごっくん期なので咀嚼はそんなに関係ないと思うのですが…💦

    • 3月23日
ちょむ

新生児期から吐き戻し酷くて
未だにばりばり吐きます_:(´ཀ`」 ∠):
新生児よりは大分落ち着いてきましたが
その時の調子で離乳食食べた後に
吐き戻したり戻さなかったり…です!
先生に相談した事がありますが
吐きやすい子は1歳くらいまで
よく吐くみたいで今の所問題ないと言われてますー!

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    では、普通にゲポって吐くぐらいなら
    心配なさそうですね!
    安心しました!😭✨

    • 3月24日
  • ちょむ

    ちょむ

    全部勢いよく出しちゃったり
    他に熱やぐったりしてる
    などの症状がなければ
    大丈夫かと思いますよ!😊💓

    • 3月24日
れにれど

ウチの子は2日ウンチが出ないと必ず吐きます。。。