※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

バナナを生で食べさせても大丈夫ですか?外で離乳食をあげる際に和光堂のベビーランチと一緒に食べさせたいです。

外で離乳食をあげるにあたって、和光堂のベビーランチとバナナを食べさせたいのですがバナナを生で食べさせたことがありません。
レンジ加熱したバナナはよく食べていますが生でも食べさせて大丈夫なのでしょうか❔

コメント

あすか

うち生で食べさせてますよ~(^^)
なんともないです!

hana

大丈夫だと思いますが、加熱することでアレルゲンが減少しているので、念の為に一度おうちで生で食べさせてアレルギー症状がないかどうか確認してみてからの方が安心かなと思います(´ω`)
息子は8ヶ月くらいにはそのまま食べてました(´ω`)!

うちはいつも生です💧

‪‪❤︎‬

生でも大丈夫ですよ😊✨
最初から加熱しない人もいるので、何度も食べてて大丈夫ならそのままでも大丈夫です!

mog

大丈夫ですよー!
果物は最初は加熱したほうがいいですが、慣れたら生で大丈夫です🤗

リエ

念の為、家で生で与えて見て問題ないか確認した方が良いと思います。

ニコチャン

そのままあげてました。