※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
子育て・グッズ

娘が大きく成長しており、体重が重いため足や膝を痛がることが心配。遺伝的要因も考えられるが、娘のコンプレックスにならないようにしたいとの相談です。

4月から年少さんになる娘がいます。
身長体重共にとても大きいです!笑

3歳児検診の時(3歳2ヶ月)で、身長101センチ、体重16キロありました😂
今3歳10ヶ月くらいですが、身長も体重も増えてます!!
まず3歳児に見られないし、春から1年生?と最近言われました😳

肥満ではないし、健康に育っていますが、体重が重いせいかすぐ足、とくに膝を痛がるので心配です(/_;)

同じように大きいお子さんをお持ちの方いましたら、お話聞かせてください!!

旦那は180私は160で両親もやや大きめなので、遺伝かな?とは思うのですが、女の子なので少し心配です😥

最近大きいねって言われることが嫌みたいなので、娘がコンプレックスに思わないといいのですが、、^^;

コメント

あすか

膝が痛いのは重いからではなく成長痛だと思いますよ😳
うちも上の子が大きくて娘さんと同じくらいありました!

• むーん

むーん

同じようなお子さんをおもちなの方の意見を聞いて安心しました😊
    成長痛!たしかにその可能性ありますね!

• 3月23日
pooh

うちの長女も、大きかったですよ(笑)
今、小学2年生ですが、
もうすぐ、130です(笑)

うちも、旦那が183あり、
私も160くらいなので、大きめなので、遺伝なんですかね( ̄▽ ̄)

膝は、成長痛だと思います。
うちの子もありましたが、成長痛みたいで、そのうち、収まりましたが…
心配でしたら、一度整形外科などで、レントゲン撮ってもらうと安心出来るかもしれないですね(>人<;)

• むーん

むーん

娘さんも背が高いんですね😊
    成長痛の可能性が高いと思うのですが、あまりにも痛がるようなら病院行ってみます!!

• 3月23日
空色のーと

うちは、男の子ですが同じ感じです😊
3歳0ヶ月で97.3cm14.7㌔、4歳7ヶ月で5歳平均な感じです(笑)主様のところよりは少し小さめさんぽいですけどね‪‪💦‬

どちらかと言うと長身筋肉質?スリムタイプ?なせいか、膝が痛いなどは言いません‪😅入園式では、やはり抜きん出て大きく、頭一つ違う子なんてザラすぎてびっくりしました‪‪💦‬

男の子なので、大きめなのはとてもいい事なのですが、女の子だと中々その背丈は少ないですよね!

• むーん

むーん

だいたい同じくらいですね♡男の子は背が高いとかっこよくて素敵です😊

うちはよく寝る前に膝やふくらはぎの骨らへん?を痛がるんです(><)
    摩ったりしてるうちに寝ちゃうんですけど‪‪💦‬
    なかなか女の子で同じような子に会わないですね😳

• 3月23日
なぁちゃん

おっきいですね💓💓
体重はうちの子と変わらないです😂

• むーん

むーん

見た目だけはとてもしっかりしているんです😂
    体重同じくらいの子がいて安心です♡

• 3月23日
ニャンだふる

うちは上が4月から年長ですが、「何年生?」って聞かれるし、早くも120の服がつんつるてんで130着せてます。
でも細身だからか?今のところ膝を痛がったことないです。

逆に私は155cmで少し低めだけど、小さいころから膝の痛みがあって歩き方の加減で骨盤が歪みやすいらしく整形外科だったかな?通ってました。骨盤歪んでるとかはないのかな?1度診てもらったほうがいいのでは?

• むーん

むーん

娘さんはすらっとモデル体型なんですね😊羨ましいです!

そうゆう可能性もあるんですね‪‪💦‬歩き方についてはそこまでしっかり見ていなかったです。
    1度受診することも考えてみます!ありがとうございました☺

• 3月23日
美空

うちも上の子4歳(今年五歳)は今で靴19履いてて身長111ありますよ。可愛い上靴でないと怒るけどサイズアウト近いです。でも本人何も気にしてませんよ。

• むーん

むーん

うちの子も17センチがきつくなってきました^^;
    4歳になる頃には同じくらいになってるかもしれませんね!

娘が祖母に大きいねって言われた時に言わないでって言ったんです😶💦なのでもしかして気にしちゃってるのかな?と心配してるんです😭

うちも気にしないでいてくれたらいいんですが😥

• 3月23日