※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

妊娠中の方、夜ご飯は自炊していますか?お休みの日に作り置きとかされてますか?教えてください。

妊娠中、お仕事をされている方、夜ご飯は自炊していますか?

家に帰って来るとくたくたで、なんか栄養のあるもの食べなきゃ…と思うのですが全く作る気しません。
結局お腹減ってチーズとか白米と納豆とかで済ませちゃいます💭

お休みの日に作り置きとかされてますか?
教えてください!

コメント

かんじゃ

妊娠中は仕事終わりが20時とかだったりしたので、お惣菜買ってくることが多かったです💦
そのかわり朝とお弁当はちゃんと作って栄養取ってました😊

プーさん83🖤

一人目の時は仕事してて
自炊してましたが悪阻で
悪戦苦闘してました😭

とゆうか匂いつわり
吐きつわりで作っても
吐いてたのであまり
いみなかったですけど😭

お仕事が遅かったのでお総菜で
済ませてました(^^;

みー

お疲れ様です!
いま育休中ですが、妊娠期間仕事していた時は手抜きもたくさんありました💦
特に悪阻中は作る気も起きなくて…
仕事終わると気が緩んで気持ち悪くなっていたので無理な日はお粥とかレンチンですぐできるものを食べていました。
いまは無理なく辛い時は体休めることに集中すればいいですよ。元気な時にしっかり栄養つければ大丈夫です👌

かずずん

メインは週末に作り置きして、お味噌汁に野菜いっぱい入れて食べてました。

ぴよ

外食か、お惣菜買って帰ってご飯と納豆とかですね~家に帰ってからご飯作る方とか本当に尊敬します😭
作り置きも、してません(笑)

まいこむ

帰宅してから20分以内に2品以上作れるようなもののみに絞って、土日にある程度下ごしらえしてました。
大体21時までには食べ始められるように帰宅してました。

らん

初めまして☺️💕
帰宅時間が21時位で、私も帰ってクタクタなので、お惣菜や納豆を買って食べる事が多いです☺️料理はほとんどしてないですね😅 たまに気が向いたら簡単な炒め物とスープなど作りますが。
土日に多めに作って置いても1日2日分位です。
仕事終わりに料理される方本当に尊敬します😅

おいしい

皆さんコメントありがとうございました!
つわり終わってるのにごはん作れる日少ないことになんか罪悪感があって😭作れる人本当すごいと思います!

でも少し安心しました☺️
凝ったものは休みの日に作り置きする努力して簡単なものだけ帰宅後に作れるようにちょっと頑張ってみたいと思います!