※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

上の子にイライラし、下の子の育児も追われています。毎日怒りっぱなしで疲れていて、自分がダメな母親だと感じています。

上の子にしょっちゅうイライラしてしまいます。
イヤイヤ期、すぐ物を投げる、ご飯を食べないとかでもぅ。
下の子の育児にも追われ。
もし下の子が居なかったらもっと余裕持って接しれてあげれたんだろうなって思って上の子に申し訳なく思います。
毎日怒ってます。「投げたらイタイイタイするでしょ‼」「まんまはおちゃんこして食べなさい‼」等々。
望んだ二人なのに、毎日疲れたしか思わないです。
私がおかしいのかな、皆こんなもんなのかな。ダメな母親な気がしてならない

コメント

カイママ

全然ダメじゃないですよ!母親も人間ですものイライラしますよ。

下の子が生まれて、かまって欲しいからわざと怒られることしているのかもしれませんね。
大丈夫。ずっとではありません。必ず終わりが来ますから…
毎日毎日頑張っていますね!

• るる

るる

ありがとうございます(..)
    たぶんかまってほしいのもあると思います(´-ω-`)
    必ず終わりが来ますよね‼

• 3月23日
もも

二人望むのはいいことですし、上の子に申し訳なく思っているのならやはり頑張って乗り越えてください!!
私は自分がキャパオーバーすることがわかっているので、二人目はまだにしてます。きちんと計画してます。
言い方悪いですが、勝手に二人目つくられて、厳しくされてる上の子何人も見てきました。
どうか、辛い気持ちはお察ししますが、イヤイヤ期とても大切な時期です。
旦那さまと相談して、上手く乗り越えてください!

ちょこばななん🍫

日頃育児に家事に本当にお疲れ様です😌💓
私も年子育児をやってますが、
上の子がまだイヤイヤ期に入ってません。
下の子もまだ離乳食始める時期にもなってない可愛い時期です。
上の子の離乳食が全然進まず子育て支援やいろんなところに相談に行き、
毎日毎日この悩みにぶち当たってるとこです(笑)
こんなまだまだ可愛い状況でさえ毎日毎日いっぱいいっぱいで
イライラしちゃってますよ(><)
うみさんの息子さんはイヤイヤ期真っ最中だと思うので
切羽詰まるのも当たり前だと思うし
みんな一緒だと思いますよ😭😭
私なんて上の子のイヤイヤ期を考えただけでも
気が遠くなりそうです(笑)
全然ダメな親なんかじゃないです!
お子様のことを考えてて母として素敵だなと思いました。尊敬します😭
あまりいい答えになってませんが(笑)
お互いがんばりましょうね♪

• るる

るる

いっぱいいっぱいですよね(´-ω-`)向き合ってるつもりでもちゃんと向き合えてないのかなとか思います(..)
    下の子が寝返りしだした生後3ヵ月くらいから毎日しんどいです(-_-;)手がかかるかかる。笑
    二人とも可愛いのには変わりないんですけど余裕がないとイライラしちゃいますよね(*_*)
    コメントありがとうございます🎵
    頑張りましょう(*^^*)

• 3月23日