※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

産後、イライラが増えてストレスを感じる。主人の行動に爆発してしまう。子育てに向いていない気がして、寿命が縮まるような思い。

産後、イライラが我慢できないことが増えました。ストレスがかかると胸がキューってなります。主人が思うように動かないと爆発してしまいます。子育ても向いてない気がします。寿命が縮まるような思いです。こんなママいないですよね(;_;)

コメント

ケーキ大好き

私そうですよ!やってもらって当たり前じゃないのに…自分だけって思ってしまいつい爆発してしまいます😱💦我慢してたら体にブツブツできました😭程々に発散した方が良いですね☺️

• にゃん

にゃん

ストレスやばいですよね💦発散が買い物やらネット依存になっててさらにヤバいです(;_;)

• 3月23日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとにヤバいです…私もネットで色々買ったり💦出産前はこんなじゃなかったのに…金遣い荒くなってます😭

• 3月23日
あっぴー

わたしも旦那が動かないことが1番イライラします!
子育てむいてるか...わたしもわからないですが、わが子のママは自分だけ。
時々1人の時間をもらえるようにしてます☺そしたら、少し違う気持ちで子どもと向き合えるので...

• にゃん

にゃん

一人の時間欲しいなぁ……旦那がポンコツ過ぎてイライラが募り過ぎて血管プッツンになって殺されそうです。

• 3月23日

私も最近爆発しました!
しかも子供の前で泣きながら怒鳴ってしまい…もちろん子供大泣きしました。
めちゃめちゃ反省。
でもどんなお母さんも皆思い詰めてたりするんだろうなー、と思います。
にゃんさんだけじゃないですよ♪

• にゃん

にゃん

やっぱ追い詰められてますよね(;_;)
    私も子どもの前でブチ切れて子ども関係ないのにパニックになって泣いちゃって本当に申し訳ないなと。でも理性が効かないぐらいな怒りが沸々と来て。自分がヤバいです💦

• 3月23日

子育て向いてない…と私もしょっちゅう思っては落ち込みます!でも、一生懸命ならそれでいいやー、とある程度開き直ってます。ほかのママさんと比べないようにして、ストレス溜めないようにしてくださいね!

• にゃん

にゃん

ストレス溜めずに育児したいです(;_;)一生懸命になれるパワーすら湧いてきません💦どうしちゃったんだろ💦

• 3月23日
みみ

私も産後イライラが止まらないです。
子育て向いてないし人生最大の試練が今起こってるな。と絶望しているところです😱

• にゃん

にゃん

人生最大の試練!分かります!
    病める時も~育児を頑張りなさい!って感じで頭爆発しそうです(;_;)

• 3月23日
  • みみ

みみ

これがずっと続くと思ったら‥‥
    昔に戻りたいと思ってしまいます😰
    疲れてるし何もせずにゆっくりしたいですよね。

• 3月23日
  • にゃん

にゃん

私も思っちゃいます!
    ゆっくり自分のペースで生活したいです(;_;)

• 3月23日
  • みみ

みみ

あの時はそんなこと考えてたな~って思う日がくると思いますが今は1日1日を過ごすのがいっぱいいっぱいですよね😵

• 3月23日
  • にゃん

にゃん

きっと過去になれば悪いことは忘れちゃうんだと思うんですが、今が人生で1番辛いです💦ママになっちゃダメな奴なんじゃと今更思っちゃいます(;_;)

• 3月23日
  • みみ

みみ

わかります💦💦
    ほんっとうに後悔ばかりです。
    お友達には同じくらいの年齢のお子さんがいる方はいませんか?

• 3月23日
  • にゃん

にゃん

周りはもう3歳とか幼稚園とかで。みんな新生児の記憶とかスコーンとないというか、1歳になったらもっと大変だよ!とか脅してきます😱

• 3月23日
  • みみ

みみ

うちの周りも同じくらいです🙌💦💦
    今を乗り切りたいからこの先の不安は聞きたくないー🙉🙈笑

• 3月23日