※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいくんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。お野菜は食べるが、おかゆや餡掛けは苦手。普通の白米をあげても大丈夫か相談。

もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
元々離乳食、特におかゆ、うどん、そうめんなどがあまり好きではなく、少ししか食べません。
どうもべちょっとしたのが苦手なのか、とろみのついた餡掛けも苦手です。
お野菜のみだと40gぐらいパクパク食べてくれます!
あまりに普通の白米を欲しがるので一口だけあげたら更に欲しいと催促が(;´д`)
おかゆなどがダメな場合、普通の白米あげても大丈夫ですか?

コメント

なみ

うち、普通の白米あげてます(笑)
べつになんの問題もなく食べて、排泄も上手くいってるので気にしませんでした(¯―¯٥)

• けいくんママ

けいくんママ

ほんとですか!?
    安心しました(* >ω<)
    ありがとうございます( 〃▽〃)

• 3月23日
yn♡

私は10ヶ月の頃には白米食べさせてました!10ヶ月で自然と卒乳して、食べる量が増えたので、、最初は少しにして、💩にそのまま出てなければ大丈夫と聞きました!(野菜とかもそうです)食べてくれるに越したことはないので徐々になら大丈夫だと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

• けいくんママ

けいくんママ

💩の様子で大丈夫か分かるんですね!
    とても参考になりました( 〃▽〃)
    一回少しまたあげてみて、💩の様子見て決めてみます♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日