※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

玉ねぎを食べたら飲み込まなくなりました。赤みや湿疹はないが、玉ねぎが苦手かもしれません。ありがとうございます。

離乳食を始めてそろそろ3ヶ月です。
玉ねぎでアレルギーの可能性ってありますか?
初期にペーストであげたときはえづいて全て吐き出されてしまいました。(胃に入っていたそのほかの食材も)
中期になりほかの野菜と合わせて今あげてみたんですが、3.4口でぐずり始めて飲み込まなくなりました。あやしても麦茶を飲ませても飲み込まないので口に手を入れかき出したら落ち着きました。
特に口周りに赤みが出たり湿疹とかはないのですが…
これは玉ねぎの味が大嫌いということですよね^_^;?

ちなみにミルク+小松菜+玉ねぎであげたときは嫌がらずたべました。

コメント

けろち

玉ねぎにアレルギーはありますがほとんどの場合生の玉ねぎで症状が出る場合が多いのと小松菜などと混ぜたら食べられたということなのでただ単に味が嫌いなのかなと思います💦

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメント、ご教示ありがとうございます!
    クタクタに煮たので大丈夫だと思うんですが…
    けろちさんのお子さんは味が嫌いで吐き出してしまうことはありましたか^_^;?

• 3月23日
  • けろち

けろち

味が嫌いというか手作り一切食べなくてレトルトにしてみましたがほっとんど食べなかったので参考にならないかと思います💦

• 3月23日

Kurikanoco

それはとても大変でしたね💦固形物を口に入れるのが嫌だったんでしょうか…
    言葉で意思疎通ができないので難しいですね…

• 3月23日
ママ

玉ねぎが嫌いなのかもしれません💦
うちの長男はバナナが大嫌いで、匂いだけでえづきます。
離乳食の頃から、一口食べると胃の中のものを全て嘔吐していて、ほんとに身体が受け付けないんだな〜と思います。
でも、アレルギー反応とかはないので、ただの好き嫌いかな?と。

Kurikanoco

コメントありがとうございます!
    似たような状態です💦
    嫌いと言えないからえづいて吐くしかないんですかね💦

• 3月23日
  • ママ

ママ

そうかもしれないです💦
    赤ちゃんの時期から嫌いなものは、どう頑張っても食べれるようになりません😭今のところ…
    4歳になりましたが、バナナみると逃げていきます!笑
    私と次男が大好きなので、部屋のすみでおえおえ言いながら耐えてます😓

ちなみに、旦那がバナナ大嫌いで、嫌いなものが旦那と一緒なので、遺伝!?とおもってます!笑

• 3月23日

Kurikanoco

だとしたら今は無理強いしないほうがいいですね😞

食べるのをみるのもいやとは😱
    そんなピンポイントで旦那さんと似るのは遺伝かもしれないです笑

• 3月23日
  • ママ

ママ

そうですね😊

私に似てたら料理とか、私を見てとかかもしれないんですが、旦那とピンポイントすぎて、遺伝だとおもっちゃいます笑

• 3月23日