※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

化学流産後の次の周期で妊活はNGなのでしょうか?流産後1周期を無駄にしたくないと思っています。

5w2dで化学流産して、子宮外妊娠の可能性を消しておきたかったため念の為受診してhcgも低いし初期流産だったんだろう、とのことでした。
1回生理が来たら妊活再開してOKと言われたんですが、私としては1周期でも無駄にしたくないと思ってしまいます💦
化学流産後の次の周期で妊活はNGなんでしょうか?😣

コメント

あかちゃん

化学流産なら生理見送らなくてよかったです(^^)
初期流産と化学流産は別ではないですか?

• 食パン

食パン

そうですよね💦
    私的には、検査薬で陽性が出てから胎嚢確認にいく前に生理が来てしまったので化学流産と思っていたのですが、違ったということでしょうか😟

• 3月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

どんな状態でしたか?
    5w2d以前に検査薬陽性で、その後出血し、HCGが低かった感じですか?

• 3月23日
  • 食パン

食パン

生理予定日頃には検査薬陽性でした。ですが、5w2dで出血し出血4日目に採血して、hcgが33だったと言われました😢

• 3月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

なら胎嚢もできずに化学流産かもしれないですね💦
    でも胎嚢できかけの初期流産とかならやはり生理は見送った方がいいし、曖昧なら見送る方がいいかもしれないです💦
    早く妊活したいですけどね💦

• 3月23日
  • 食パン

食パン

胎嚢出来てたかどうかは…曖昧ですね😢
    となるとやっぱり今周期は見送った方がよさそうですね😔
    できれば上の娘と2学年差で…と思って貴重なチャンスがと思っていたんですが、先生の言う通り今周期は見送りたいと思います💦

• 3月23日
しい

1回生理を見送るという指示が
出たのであれば、
従った方がいいのでは(´・ω・`)
もしすぐに妊娠して同じ結果に
なったとしたら、後悔しませんか?

すぐに妊活再開して妊娠して
無事に出産できた方も
いるとは思いますが🙋

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます。
    そうですね💦焦りすぎてたので、今周期は見送ろうと思います。

• 3月23日
✱まみむ

5w2dの周期は 正しいですか😌?私は5w3dの初診で胎嚢確認できていました!病院行った時には膣エコーはしましたか?先生も体の事を考えて1周期お休みを言うんですかね💦?
私も化学流産を経験しましたが4w過ぎでしたが 病院から 1回見送るように言われました。1周期でも無駄にしたくない気持ち分かります😭

• 食パン

食パン

排卵検査薬と基礎体温で排卵日をほぼ特定してるので、そこを2w0dと数えた場合では5w2dで出血でした💦
    もしかしたら流産する直前には胎嚢見えてたかもしれないですよね…
    出血から4日目に経膣エコーして、もうほとんど出てしまってるからあとはhcgが下がっていくのを確認しましょうとのことでした。
    焦ってしまいますが、今周期はおやすみしてのんびり過ごそうと思います😢

• 3月23日